純白の日☆ | 赤羽の美容室「Blume COSTA」のブログ!!

赤羽の美容室「Blume COSTA」のブログ!!

★★北区赤羽にある美容室★★

「Blume COSTA」 

 
スタッフが交代で毎日更新中!!


髪の事、お店の事、スタッフの事etc・・・


是非チェックしてみてくださいね!!

こんばんは三日月二回目の登場向山です!!


突然ですが…


みなさん今日は純白の日ですね音譜


そう、ホワイトデーですチョコ


「白」には「縁起がよい」や「幸福を呼ぶ」という意味があることからホワイトデーと名がついたらしいですよひらめき電球



もちろんCOSTAにもそんなホワイトな日
が訪れましたクラッカー

メンズチームからレディーの方々へ…



日頃のの感謝の気持ちをお菓子チョコレートに変えて…








朝からHappyな雰囲気が訪れましたよニコニコ


やっぱり感謝は形や言葉にしなきゃ伝わらないですからね(^_^)v


そしてもちろんスタッフだけでなく、このブログを見てくださっているお客様も、そうでないお客様も音譜

本当にいつもありがとうございます(〃^ー^〃)

これからも更にみなさんにとって特別な存在になれるように努力していきますのでこれからもBlume COSTAをよろしくお願いします!!!!



さて、前回から始まりました

向山ヘア知識教室ビックリマーク


今日のお題は…


ズバリ!!


「ホームケア」です!!


けっこうホームケアってなにしたらいいの?っていう方も多いのでは?


僕はよく髪の毛を電車電車に例えますビックリマークこれけっこう分かりやすいんですよグッド!


まずサロンに来てカラーとトリートメントをしたとしますグッド!これは例えるなら満員電車の状態です電車トリートメントは髪の中を栄養分で満たして満員の状態を作り出しますべーっだ!


満員電車ってとっても降りにくいですよねあせる髪も一緒です!やっぱり満員状態の方がカラーの退色だってしにくいんです☆なのでなるべくカラーやパーマ後はトリートメントをしてあげるとキレイな状態をキープ出来ますよチョキ



さて問題はここからです!!!!



満員状態の髪は日々のシャンプーや紫外線、アイロンなどの様々な要因によって徐々に徐々に空いてきますガーン


そうビックリマークここがホームケアの出番ですグー


なるべく下車してしまうのを防ぐ、もしくは少なくしたいですよね!

そこで必要なのは


「洗浄力が優しいシャンプーを使う」
「乾かす前後にはアウトバストリートメントをつける」
「必ず乾かして寝る」


この3点!!当たり前のようですが本当にこれだけで変わりますOK

洗浄力が強いシャンプーはそれだけで栄養分やカラーをゴッソリ落とします!

乾かす前にトリートメントをつけると熱の力で髪の中に栄養分を補充してくれ、ドライ後では髪の表面に膜を張ってくれて紫外線や外的ダメージから髪を守ってくれます☆
(ケラスターゼではネクターテルミックやシモンテルミックなどが前者のドライ前にオススメです☆)


そして、乾かさないで寝ると…ドアが空いたままの電車と一緒ですNGめちゃめちゃ危険です!必ず乾かしましょう星


これだけで一日の栄養やカラーの流出を大分防げます!!
つまり毎日の下車駅を新宿渋谷、もしくは赤羽でもいいですがそういった大きい駅にしたくないってことですパー
そうすれば次に美容室に来たときに次のヘアスタイルやケアがとてもしやすいんですひらめき電球


あとは僕たちの仕事ですグーしっかり髪の毛の中と外をキレイにしますラブラブ


なるべく今言った3点を守ってもらえれば長くキレイな髪をキープ出来ますよ☆その為の商品ももちろんしっかり揃ってます!!


みなさんキレイな髪で春クローバーを迎えましょう音譜

またしても長くなってしまいましたが…最後までありがとうございました得意げ


また次回パー












Android携帯からの投稿