此方が不精にも係わらず、いつもいいね、コメント、メッセージ、フォロー頂きありがとうございます。

先週に引き続き、セミの朝の婚活大合唱の中を汗だくヘロヘロになりながら耳鼻科に歩いて来た。

 

地元のバスが、スマホの接近情報観たら40分遅れ。

夏休みのレジャーと、土日の京都競馬場へ向かう車に運送トラックの交通渋滞、酷い時は1時間以上遅延する。

自然災害、ゲリラ雷雨やとバス停まるからな~(´ロ`;)。

 

待ってたら予約時間に間に合わないから、山を2つ越えてファイトいっぱぁつ歩き決定。

 

でも、休日も歩くようにしとかんと、寝たきりなったら困るやん。

これはカミさんの仏心っちゅう奴や、と勝手に思うコトにする(笑)。

 

昔はクマゼミ一匹鳴いてても、撃ち落としたろか!って言ってた超短気なワシも大人になった。

 

 

我が家の庭の地面に直径2センチ程の穴3つ。

今年の夏も巣立って行った、もう2度と戻らない、だけど此処に生きていた証を遺して。

 

セミは地中で約7年間過ごす。

地上に上がり、脱皮して、たった1週間の婚活をする。

たった1週間しか地上で生きられない。

 

鳴き叫んで婚活する前に地上に出ても野鳥の餌になったり、襲われて飛べなくなったり、ガキんちょたちの昆虫採集、標本コースなエンディングもあるサバイバルな生涯。だから、恋せよ、Cicada。

 

失恋してもドンマイなんて笑い話にできる時間はない、一世一代の大勝負に火花を散らせ、後悔なきように燃え尽きろ。

 

婚活ガチ本気の大合唱、ガキの頃は知らずに昆虫採集して標本にした。

仲間はザリガニ釣りの餌にした。

 

昆虫採集しなくなっても、撃ち落としたろかなんて鳴き声にイライラしてたケド、今は羽がボロボロで飛べなくなった子や、木から落ちた子を安全な場所に逃がす。

罪ほろぼしにはならんけど、今はそれができる自分になれた。

何事も何故を5回繰り返し、物事の本質を知るコトは大事やな〜。

 

 

 

 金曜は午後から社内行事があったけど、お客様から電話も掛かってくるし、急ぎの仕事(外注先のバイトから急かされる💢)もあって、結局自席で仕事。

何とかノルマは仕上げたから、天神祭も終わって、昨日は平和に定時退社できたぜぃ。

言うても、夏休みやし、明るい内は電車も混雑しとる。 

 

エアコンの風の影響か、副鼻腔炎の頭痛がまだ治らんから、週末はまた耳鼻科になったけど、何とか相続関係の書類作戦進めやんとな〜。

でも暑いし、ダメダメぐーたらゴロゴロ大人と化す週末。

寒いのはエエねんケド、暑いとやる気スイッチ入らんねん。

 

日傘さして通院と銀行で往復約1時間出掛けただけやのに、体力奪うには十分の暑さ。

愛娘もちょっと元気なくヘロヘロ室内を徘徊してたから、鰻食わしたらガツガツ完食(笑)。

ぁ、特別高級なん食べさせてへんで。

 

ワシは鰻より穴子派やねんけど、どこが訳ありなんって位、十分美味いで。最近は海外産もこの暑さで不漁で、国産と余り変わらん価格らしいで。

自炊は野菜料理メインかな。

もやしとニラとキノコ類大活躍。

にんにく醤油炒めとかにしたら、ご飯が進むコスパ最高ヘルシースタミナ食よ♬

特別贅沢しなくても夏バテせずに美味しく食べれたらそれで幸せやし。

 

 

夏場の家事は最低必要限、作り置きする元気がなければたまにはインスタントや出来あいに頼ってサボっても、責める家族はいないし、気楽なお一人様や。

その代わりに先日みたいに寝込んだら厳しいお一人様やけどな。

 

 今は551やなくてシャトレーゼのアイスがあれば生きて行ける。

 

予約時間より少し早めに耳鼻科に着くと、受付でコロナが流行っているから、もう少ししてから来てと言われて、コンビニとシャトレーゼで時間潰し。

 

先週邪気払いフルーツフェアの記事書いてからか、ワシみたいなシャトレーゼファンが広告塔となってブログにアップするからか、今朝は、邪気払いフルーツコーナー、まさかの完売ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

ま、先週祭モードで行きそこねた銀行に駅前まで行かなきゃならんし、まだアイスのストックあるから、来週あたりにあればリピってコトで。

 

邪気払いフルーツフェアのお陰で少し悪運気が抜けて来たで♬

吉方位移動、家のパワスポ、色と食べ物、塩酒ミント風呂で邪気払い強化月間、暗剣殺抜けるまで後約2週間。

 

悪運気やからと、巣篭もりでただボーっと生きてたら、認知症まっしぐらやから、可能な範囲で自炊はするし、歩く意識は常に頭に置いて行動するべ。

 

最近は周囲で色々大変ですって人が増えて来た。午未天中殺の人は特に人間関係でお疲れ気味。うつ病発症してる人も多いな。

強い人でもお豆腐メンタル、ガラスのハートモードやね。

 

面の皮厚くて、図太く麻痺してる神経、鋼にカビ生えてる心臓、骨さえ折れない(自虐ネタ)ワシは、周囲から観たらなんぢゃアイツ、バケモンやって奴。

 

ま、申酉、寅卯天中殺は打たれ強いからな〜。

 

散々折れまくって、修羅場を場数踏んで免疫ついたら、開き直るし、経験値を超えないトラブルは一番最悪な経験から観たらたかが知れてるわと笑い飛ばす。

 

トラブルもネタに面白可笑しく受け止めて、ほほぅ、そう来たかと。

 

子供の頃にメンタル破壊されてるから、それもあるし、命取られへんかったら、大丈夫ってな。

 

いっぺん自分をどん底まで落とすねん。

中途半端にしがみついて、どん底に行かんように足掻いたりする方が経験上、苦しかったから、抗わんとあ〜れ〜ってもう落ちてまえって(笑)。

 

どん底が針の山やったり、ι(´Д`υ)アツィー鉄板やったら、そん時は這い上がる方法考えたらエエ。

何もないただのどん底ズンドコやったら、これ以上は落ちようがないから、ちょっとずつ上がってったらエエやんって開き直る。

 

ま、荒療治やし、何が正解ってのはなくて、人によって処方は違う。

だからその人に合った脱出シナリオを作らなアカンし、そこはその人のコトを知らなできひん。

 

カラダもココロも、サバイバルな昨今。

カミサマの篩にかけられて、図太く逞しく生き抜くには世界は優しくない。

それでも生かされてるから、命が続く限りは、自分に投資して生きるんだぜ。

 

だれが何と言おうと、欠陥だらけのダメダメ人間でも、デブでもハゲでもブサイクでも、どんな自分でも、パーフェクトな人間なんておらんのやから、赦してやったらどうや、で、自分だけは一番の自分の味方になって、とことん大事にしてやれや。甘々でもエエやないか、誰もしてくれへん、天涯孤独なら尚更や。

 

魂はカミサマからの借りモンやから、自分のモンやない。

 

魂が喜ぶコトをしたら、自分も輝く。

今、降りて来たコトバ。

 

キース・リチャードは言ってるぜ。

人間、皮引っペ返したら、皆髑髏ってな。

 

死んだら皆同じ、不老不死もない、金持ちも有名人もいずれは老いて土に還る。

そこは平等、あとはどんな生き方して、どんな死に様見せるか、それはカスタマイズできるし、自分で決めれるやろ。

 

ないものねだりやないものに不平不満言うより、あるものに感謝して、当たり前は奇跡と捉えて生きてみれば、昨日までの景色は変わる。

 

また明日♬

そう言って、また明日逢えたら奇跡。

最後の笑顔になるかも知れない、

だから人生最後の日と思って、過ごすようにしたら、、、暑いわ〜ってワシはダラけとったらアカンな~(笑)。

 

働き過ぎの人は休息も大事やから、たまにはぐーたらゴロゴロしてもバチは当たらん。休まんと心身クラッシュするから、甘辛、メリハリ、切替えてな。

 

自分を大事にすることが幸せへの近道。

無理しない、無茶しない、そのままでもエエがな。

変わりたいって思った時にいつもより頑張ったらエエねん。

 

最後に、夏の邪気払い、髪をバッサリ、オススメです。

特に前髪切って世界を明るく、切るのがイヤなら黒髪なら少し明るくしてもいい。

太陽の光が反射して、キラキラ✨️

 

家に風鈴飾って、ドアにはキレイな音が鳴るドアベル、窓際にはサンキャッチャー、

後、朝起きたら、換気して邪気払い。

御香やアロマオイルを炊いてリフレッシュ。

 

塩、酒入りのお風呂に入って、ミントオイルでさっぱり。

 

出掛けなくても家をパワスポ、家でできる邪気払いで、この夏乗り切ろう。

 

Excentric*Kanon