此方が不精にも係わらず、いつもいいね、コメント、メッセージ、フォロー頂きありがとうございます。

本題はいる前に、連日痛い記事ばっか書くな!と裏からクレー厶がキタ〜笑い泣き

うちのフォロワーさん、ごっつわかりやすいから、気に入らんかったら、即外しよる笑い泣き

文句も天下一品✨
風水やってるクセにハエ沸かすな!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ナイスツッコミ、座布団3枚、どうせならコメントでツッコミ入れてくれよ笑い泣き
つまんねえヤツやな〜笑い泣き
お陰様で今は一匹もおらんから笑い泣き笑い泣き笑い泣き

毎日為になるコトを書け、暗い記事は書くな! おもんない、言いたいコトはよ〜わかりますねんケド、そういう記事を毎日観たいなら、他所行っとくれやす笑い泣き
嫌なら観に来んかったらよろしおす、フォロワーさんたちにはそれを選ぶ権利がありますやろ?

ワシ、開設当初から、毎日何が何でも読みに来いとか一度も強制、強要したことおまへんえ〜えー

インフルエンサー目指してるワケでも、フォロワー&クライアントを増やしたいワケでもあらしまへん。
フォローするんも、外すんも自由やから、気に入ってもらおう思って記事書いてるワケちゃうから、嫌ならど〜ぞど〜ぞ笑い泣き

フォロー外したからって、あんさんの身元調べて地の果てまで追いかけて、なんでや〜って問い詰めたりしまへんから笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
↑どんなヤバイヤツやねん!笑い泣き
そこまでヒマぢゃねぇ笑い泣き

さてタイトル観て、ハエかハチか?と思ったフォロワーさん、最近はアブが庭に出没しますねん。

馬や牛との生活、いやいや田舎やけど、牛や馬を飼う甲斐性はあらしまへん笑い泣き
畑もやってません。

でもアレはワシの天敵や。
かなり昔な、大学時代につるんでた親友達のいくつかのグループで、タバコ仲間(期間限定スモーカー、今は完全に卒業)と滋賀の温泉に行った時のコト。

露天風呂に浸かって半身浴、まったりしてたら、ヤツは突然やって来た!
そしてワシの左腕の内側にとまり、長くて太いストローを伸ばした。

アブと理解するには初めわからんかって、暫くつぶらな瞳の全長2センチ位はある茶色の吸血野郎と睨み合い。

ハッキリ言って、敵はズルい。
ワシ、丸腰やぞ、それもマッパで無抵抗やん。
おのれ、汚いマネをしおって!

しかし当時のワシはこの人生初めての事態に実はビビって固まっとった。
バチこ〜ん!とシバいたらエエんか、そのまま風呂に沈めたらエエんか、正解はどっちや、つか、丸腰やぞ、ワシ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なぁなぁ、お腹いっぱいになったらストロー抜いて、とっとと帰っとおくれやす。
吸い過ぎたら飛ばれへんようなりますえ!

犯人説得する刑事、ネゴシエーターとしては全くアカンパターン笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ブローチちゃうし、ペットとちゃうねんやん。
結構周りに人おったのに、なんでワシなん?もっと血の旨そうなイキのエエん、他によ〜さんおったやん?

睨み合う(硬直)こと5分経過、親友の一人がやって来て、助けを求めると、沈めてみろと言うから、42ºCはあっただろうお湯に沈めてみた。

しかし、奴はいい湯だな、アハハン♪
微動だにせず、ストロー刺しっ放しで、アチィ〜って逃げるワケでもなく、ワシの血を吸い続けとるガーン
なんつ〜、図太い奴め!

お湯が無理ならやっぱシバいとく?
いやいや、シバいてストローだけ腕に残ったら困るやんガーン
かと言って、奴を掴む根性もないヘタレ。

牛や馬なら尻尾でペシっとシバいて追い払うケド、ワシには生えとらんのでな~ショボーン

ワシともはや一体化しているアブ。
見た目は超デカいハエ。

親友、バケツをワシの腕に被せて、そのまま再び沈める作戦に出たが、お湯では死なん。

バケツでアブを払い除け、係員のオバちゃんに何とかしろと引き渡したら、その場でバチこ〜ん!と成敗。

ワシの腕には、点滴刺したレベルのデカい穴がガーン
痛みは感じないが、コレ、ど〜するんガーン
?

親友曰く、口で毒を吸い出せてびっくり
放って置いたら、むっちゃ腫れて熱出て大変なことになるらしいガーン

毒ヘビに噛まれたらやるのと一緒のパターンか、しかし、ワシ、ヘビに噛まれたコトないわ~ガーン

とにかく、傷口の穴に吸い付き、これでもか〜ってくらいにチューチュー吸っては、カ〜っ、べッ!を繰り返した。

そのお陰か、腫れなかったし、熱も出なかった。
あの夏の日の恐怖体験から、アブはワシの天敵認定。

ま、我が家の庭で観たのは一度きり。
相変わらず、クマバチ、スズメバチと蚊に警戒。
紫陽花の花も終わって巣作りの元となる木も剪定済やし、後は野鳥を味方につけて、餌にして頂こうかね。

田舎暮らしは生活していく上でサバイバル知識ないと生きて行けんな。
ちっさい虫見つけてキャ〜キャ〜喚く女子たちを横目に眉ひとつ動かさずにシバいて
駆除。

最近は女子だけやなく、男子もよう駆除でけへんのが増えて来たで。
男やから、駆除できて当たり前とかいう昭和的な考えはもう古いで。

ガキの頃に自然を相手に遊ぶより、家ん中でゲームしたり、動画サイト観たりして過ごす子どもの方が多いんやし、しゃあない。

いつか田舎のオバちゃんは絶滅危惧種となる日が来るんかもしれへんな笑い泣き

って、このネタとちゃいますねん笑い泣き

本題、こっからや笑い泣き笑い泣き笑い泣き

昨夜から壊れかけの冷蔵庫が、どうやらファンが壊れてモータ音がエンドレスびっくり
ドアを開けたら、一瞬止まるねんケド、閉めたらブ〜ン。

近所迷惑レベルでもなく、ワシは連日お疲れモードで寝落ちてるし、この程度で起こされるような繊細な神経は持ち合わせていない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
今の所、頑張って冷蔵庫にシフトして働いてくれているので、最後の日まで使い続けます。

近い将来、急に冷蔵能力なくなって止まるコトはあっても、爆発して火を吹くコトはなさそう。

だからどんな環境にも、ワシが馴染めたらストレスもないし、結果オーライやてへぺろ

この環境を楽しんだモン勝ちや♪

Excentric*Kanon