昨夜、労災事故で受診した整形外科で処方のロキソニンテープを寝る前に患部に貼って、晩御飯後に服用したロキソニン。


歯医者でも抜歯後に処方されるボルタレンと並ぶ痛み止め薬。

ただワシ、我慢できる範囲の痛みやったからあんま使ったコトなかってん。


整形外科医曰く、痛み止めだけやなくて、炎症を抑える目的もあるから、しっかり服用して下さいと言われて、素直に服用。


そしたら今朝、痛みを余り感じることなく、目覚めて、起き上がって、普通にトイレまで歩けてるやん!びっくり


便座に座るのも激痛伴いながらやったのに、普通に座れてる!


問題は階段の昇降、特に降りる時に手すり持って、着地する足を伸ばした際に三途の川チラ見モードな激痛が昨夜は走ってた。


これもほんの少し、我慢できる範囲の軽い痛みを感じる程度で、昇降できてる♪


平地を歩くのも、昨夜は右足を引きずってたのに、普通に歩けてる。

軽く小走りしても問題ない!


ワオ! スゲェ〜♪

しかしここまで回復速いと、ヤバイ薬なんぢゃね?ガーンと疑いたくなるレベルやな。


アスリートが試合中に負傷した際に使ってるのと同じやろかって。


鉄人仕様なんちゃうん?

いや超人か?笑い泣き


ホンマはむっちゃ痛い筈やのに、麻酔されてるみたいに痛くない感覚。

怖ぇえええ〜~~!ガーン


気分は衣笠祥雄、金本アニキ、糸井超人?(囲碁のなんたら竜王みたいに呼ぶな!)


いやワシ、バッセンで150km/hの球は受けても、走りませんので笑い泣き

普通に過ごせたら、それでいいですぅ〜笑い泣き


その普通に過ごせるということが出来んかった昨日はそのありがたみを痛感する1日になりましたがな。


骨密度は歳相応にあるのは市の健診で確認済やから、これからも骨は大事にしますよってに。

大好きな東北の岩泉ヨーグルト食べて鍛えるわん♪

むっちゃ痛かったけど、ヒビも入ってへんにはらたいらに1000点やな笑い泣き

↑このネタにうなずくアナタはガチ昭和笑い泣き


Excentric*Kanon