此方が不精にも係わらず、いつもいいね、コメント、メッセージ、フォロー頂きありがとうございます。 

昨日から7月に入りました。

京都では祇園祭モードオン♪

宵山だけが祇園祭と違いますえ。

あいにくの蒸し暑い雨ですが、一ヶ月間は祇園祭をお楽しみください♪


暦では6日からは午月から未月に変わります。

午未天中殺の方は此処が踏ん張り時、後1ヶ月の我慢です。

未月に入れば四緑木星生まれの方は暗剣殺に入りますので、気を付けてお過ごしください。

夏場は大人しくして、9月移行に行動しとおくれやす。


ワシは夏場はドラキュラモードなので、不必要な外出はしません。

出張鑑定もLINEとオンラインでやります。


厄払いは、こんだけ電化製品立て続けにクラッシュしたら、十分やろ。

一昨夜、スマホの膨張が進んで、角っこの欠けから横に大きく亀裂が入って、初期設定かける前に液晶漏れが全面に拡がって御臨終と相成りました。


昨夜、仕事帰りに、今お世話になっているキャリアのショップに滑り込みで持ち込み、廃棄処理依頼手続きして来ました。


ワシ、32年携帯使って来て、こないな致命的な壊れ方したんは初めてのコト。

まぁガラケーからスマホに切り替えて、初めてのスマホ携帯。

とはいえ、何度激しく地面に落としても割れたことがなかったのが、9年目で激しくドカンと来た。


壊れるまで暫くは、自宅のWi-Fiで2台使いして、データ移行作業してたんやけど、9割方は移行して、あともう少しの所で限界が来た。


最後の方は何度も電源落ちして、それでもまぁかなり頑張ってくれたと思う。

SIMカードとSD抜いて、キャリアショップに持ち込めば、悪用されるコトなく廃棄処理してもらえるし。


壊れてても部品取りで高く売れる場合もあるけど、その場合は自分で事前に初期設定かけてからやないと悪用される可能性高いから、売りに出す前にちゃんとリセットしてくだされ。


ワシみたいに致命的なんは、万が一爆発するかもしれへんから、出来るだけ速くデータ移行して、手放してや。


四緑木星、今月は火災に注意月間やから、火災の原因になりうるモノは手放しや。


キャリアショップを出たら、空気がじと〜。湿度に粘り気があって、額の汗の質も何だか濃縮されてる感じガーン


人間半世紀越えたら、加齢臭のリスクも高まるから、先日、シャンプーとトリートメントマスクを変えてみた。


シャンプーはメンズモノやねんけど、最近のメンズモノは女子と同じ位、オシャレやで。

 皮脂分泌量が多くて汗かきな方はオススメ。

 洗い上がってドライヤーで髪を乾かす時に

たまに嫌な臭いが出るコトがあったんやけど、コレで洗うと臭いが出ない。

香りも控えめながら良いし、コレは、リピやな。


トリートメントマスクはお気に入りのボタニスト♪

 とにかく香りが良いし、天然素材ベースやから肌荒れもない。

先に髪を洗ってヘアマスクで良い香りを纏いながら身体を洗うとテンションアゲ♪


あ、昨夜も夏越の大祓に続いて、盛塩交換、日本酒&粗塩風呂にミントオイル入りのボディーソープで浄化。

 こんだけやってもまだまだ浄化が足りないねぇ。


今朝、電車乗換時に発車寸前、乗ろうとして扉前の水たまりに靴が滑って、ド派手に転ぶえーん


激しい痛みですぐには起き上がれず、電車の扉が閉まる。

近くに居た女性が大丈夫ですか?と心配して声を掛けてくれた。

ラッシュ時なのに珍しくいつもなら居る筈の駅員不在びっくり


ゆっくり起き上がり、下半身についた水たまりの水を払う。

そこで、第二、第三、第四の不幸が笑い泣き


履いてるのは会社の制服のズボン。

それも右膝小僧付近に目立つ穴がふたつ空いた!

裁縫道具、家に忘れた!

オマケに洗濯して干した際に裏返したままなん忘れてそのまま履いてきた笑い泣き

穴空いたまま仕事て、社会人失格やろ!

今日は客来んな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!

ワイルドやろ〜?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結局電車間に合ってへんし、だっせぇー笑い泣き

BBAのクセに慌てて乗ろうとするからしょうもない所で滑って転ぶねん!

慌てて行動したらロクなコトないっていつも言うてんのは何処の誰や?←ワシや、ワシ笑い泣き


ただな、朝から痛いブログだが、かろうじて歩けてるから最悪ヒビは入ってても、擦り傷、切り傷、打撲はあっても、筋切ったとか、骨折はないと思うねん。


機種変更したばかりのスマホも強打したケド、無傷、無事。

電磁波カードに、スマホケースに、強化ガラス貼ってたしな~♪

コレまでクラッシュしたらもう笑うしかないやろ!

お祓いレベルやで!ガーン


電車止まってなかったら、確実に線路にダイブしてカノン・ジ・エンドやったやんガーン

相変わらず悪運強いなオマエ笑い泣き!

相変わらず最強の手相も健在や、任しとけ!(←何が?)


ま、その程度で済んだコトに感謝して、年寄りが慌てて朝から滑って転んでんぢゃねぇよ!

という、カミさんのお導きやな笑い泣き


事務所の階段降りる度に激痛が走るから、以後、無茶も無理もせんとこ。

松葉杖、車椅子、杖は要らん。


あ! 今日、ワシの天中殺日やんガーンガーンガーン

そらこないなコトは想定内やん。

ズボン裏返したまま履いて出て、雨やし、おめでとぉぉぉ、もうな、家から出るなDAYやんか。


仕事は今日も忙しくて、定時まで働いて、近くの整形外科に労災書類持って受診。

労災担当職員が不在とのコトで、実費負担。会社から仮払いしてもらってたから、まぁ請求額分は自腹で払えたけど、有り難く使わせて頂いた。


左の肘も後から痛みが出て来て、とりあえずレントゲンを撮りました。

結果としては折れてない。


外傷は大したコトねぇ。

普段からよう滑って転ぶねんケド、いっぺんだけアキレス腱移行部損傷は経験あるけど、今回もセーフやな、人生で交通事故と骨折は無縁やから更新したな。


1週間分の痛み止めと湿布で痛みと炎症を抑えて様子見してくれ、1週間後にまた来てんラブってさ。

痛みが引かない場合はヒビが入っている可能性高いから、そん時はデカい病院でMRI撮影になるらしい。


お風呂は普通に入っていいってさ。

蒸し暑いモード入ったから、湯船NGなら脚だけ浸からないようにしたらエエわって思ってたけど、何とか行けるもんやな。


肘の方は軽症やから先に治りそうやけど、脚は暫く事務所の階段の昇降が厳しいな。

エレベーターないから、スパルタリハビリやな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


痛いから言うて、歩かんかったり、脚使わんかったら、寝たきりなったら困るやん。


帰りの電車、たまたま乗った車両が優先座席、空いてるし、たまには座ったって罰当たらんわなぁ口笛


仮に骨折してようが、這ってでも脚引きずってでも愛娘の居る家に帰るわさ。

アキレス腱移行部損傷の時なんか、脚引きずってオカンの在宅介護してたし、オカンに損傷した翌日に患部をガチ蹴られて殺意芽生える事態やったし、あの時のコトを思えばまだマシぢゃわいっ!


命取られてねぇんやから、ギリセーフや笑い泣き

だてに修羅場も地獄も通ってねぇ、過去の痛い苦しい辛い経験がワシを強くする。


せやから、カミさん、仏さん、ご先祖様方、守護霊はん、命守ってくれて今日もおおきに、ありがとさんどすぅ〜✨

↑アタマは打ってません、標準仕様です笑い泣き


明日には天中殺日も抜けるし、もうコレ以上悪いコトはないわ〜、厄払いもう十分やろ。


指さしてざまあみろと笑ってる奴は、もれなくそのまま返るからね~♪

のし付けて、最速倍々返しが待ってるべ〜♪


今日はよう滑った笑い泣き

動画撮影してる人おらんかなぁ、

我ながらいいズッコケぶりやったなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


災厄三昧もいつかはそのうち終わるし、エンドレスレインはないから、後は浮き上がるだけやで~てへぺろ爆笑笑い泣き


頑張れぇ~負けぇ〜るなぁ~、

力ぁの限りぃ~生きて〜やれぇ〜♪


今日も不幸だったと嘆いているキミ!
ドンマイ、ドンマイ、

大丈夫、生きてるから♪

今日のワシよりきっとマシ笑い泣き


いやいや、しっかり笑いに転換して、

回収させてもらいま〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


って、打ってたら、 

まさかの電車乗越ぃいいい〜ガーン

↑ナニやっとんねん!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

愛娘、スマン、メシが遅くなるぅ〜えーん

Excentric*Kanon