此方が不精にも係わらず、いつもいいね、コメント、メッセージ、フォロー頂きありがとうございます。


あいにくの雨というエリアの方、参拝できない方は↓



先日ブログを途中まで更新して、自動更新記事に突入、その数週間程、いつもより誤字脱字が増えていたワシブロ。

 

少し前にスマホを地面に落として、若干角っこの液晶ガラスが欠けた。

仕事多忙で修理に行ってる間はなく、

フィルムは貼ってたから、騙し騙し使っている内に文字入力が認識不良で徐々に困難になってきてんびっくり

 

本体は前の携帯会社の機種やし、新しい携帯会社に切替えた際に次は買い換えやからと保証を外してた。

約10年、酷使しまくって、修理はせずに、機種変更のつもりやったからね。

 

4Gでデータもかなりキツキツで使ってたから、いつクラッシュしてもおかしくないなとは思ってたが、月曜日、歯医者へ行くのに早退したら、スマホの液晶漏れが発生して、かなりヤバイ状態にガーン

ヒョエ〜! 画面右側から細かい横線がビッシリ入っとるガーン

生きてる内にデータ移行せねばガーンとなり、歯医者が終わった足で携帯ショップへ駆け込んだ。
 
約4時間半掛けて、大まかなデータ移行は完了し、帰宅してから移行仕切れなかったデータ移行作業に追われた。
因みにまだ終わってないえー
 
でも、ま、ギリセーフや。
完全クラッシュしてたら、データ移行も出来なくて、1から労力使って設定し直しやからな。
 
ワシ、どんなに人生どん底ズンドコでも、もうアカンって時に救いの手が差し伸べられる。

悪運相当強いて言うか、過去にもう土地の因縁やろって場所に関わる人から相談受けて、対応に当たったんやけど、当時ワシと更に最強の守りがあった家族以外の関係者の大半が交通事故、ガン、自殺で全員亡くなってるねんガーン
 
ワシの手相は雑草、太郎さん並みの生命力かつ神仏、ご先祖様の守護が半端ないからやろうけど、まぁホンマにピンチの時は助けてもらってるのは確か。

因みに↓

 

 

今、実はこの春位から約10人から生霊飛ばされてて、ワシの命はかろうじて守られてるけど、愛娘、観葉植物、花、冷蔵庫、洗濯機、パソコン、スマホクラッシュが立て続けに発生。
 
おかげで一気に再び貯めてた貯金が飛んで行き、今月は片手は飛んでった。
なかなかのド貧乏だぜぃ笑い泣き
ま、マヂで本気出して稼ぐしかないわなニヤリ
 
でもコレは起こるべくして起こっている大幸運の前触れ、激しくドカンとワシの場合は来るけど、踏ん張れってコトやな笑い泣き
生霊バンザイ?(あたおかめ、食いしん坊万歳みたいに言うな笑い泣き)

生霊は無意識に飛ばしているケースが大半やから、当事者がワシに良い意味でも悪い意味でも執着し続ける限りはなくならん。
特にワシみたいに恨まれる人の数は星の数笑い泣きな奴はな。
毒舌は災いの元、良い子は真似しないようにウインク

ただ意識的にわかってて、今、飛ばしている方はワシが把握した時点で呪詛返しされる筈なんで、引き取り宜しくねん♪口笛
人を呪わば穴ふたつって、そういうコトやからなてへぺろ
そういう感情も今日手放して、身軽になってください♪

アイドル級にモテる人は今日邪気祓いしてください♪
ワシは先日、茅の輪くぐりも夏越の大祓の人形も書いたので、今夜は粗塩&日本酒風呂とミントオイルで邪気祓いします。

スマホクラッシュでこの日、受け取り予定やったクール宅急便は受け取れず、週末しか無理やんと思ってたら、翌朝偏頭痛でワシがクラッシュ、愛娘も吐くしで寝込み、鎮痛剤も効かないから会社行けなくなり、クール宅配便受取り完了笑い泣き
良いんだか悪いんだか。
 
送り主は金先生で、少し前にブログで書いてた大谷ポテトの他のフレーバーに加えて、名古屋名物のゆかり煎餅の、これまたワシの知らんシリーズびっくり
加えて手作りキムチを送って頂いた。
仮に週末受取でも、発酵が良い塩梅に進んで食べ頃になってたかなってタイミング。
 
昔からどんなに生活が困窮しても、カネに縁はなくても衣食住には困ったコトがないから、食べ物は引き寄せたかな。
大谷ポテトは彼女が江戸駅構内のかなり奥まった店舗に5-6回出向くも、毎回大行列で買えなかったのを何とかゲットしてくれた貴重な限定品。
もう感謝しかない。
ありがとうございます✨
やめられない止まらない、で、アッという間になくなりました笑い泣き
ヤバイわ、コレ笑い泣き、悪魔的旨さやで。
特に縁(ゆかり)。
定番の御煎餅も激ウマやのに、コレは更に超えて来た。
気になる方は東京駅と名古屋駅へ♪
 
翌朝は、JR環状線に乗ろうとICOCAをタッチしたら、まさかのエラーびっくり

スマホが5G昇格、加えて移行作業もあって前4G機種併行使用の影響まともに来たかガーン磁気不良で御臨終えーん
磁気不良の度に何度も蘇生して長年使い続けて来ただけに、さすがにショックえーん
 
人間とスマホには電磁波対策してたけど、定期にはしてなかったから、早速買いましたわな。最近は働き方改革で、運送業もすぐには届かないから、届くまでは磁気不良起こさないように気をつけねば。

 ICOCAは再発行までに丸2日かかり、その間の移動で改札口で駅員さんに事情を説明して、改札を通して頂くのに、乗客移動の激しい駅ばかり、中には無人駅もあってインターホン越しに遠隔操作やから、まぁ期間中の移動はかなり不便でした。

こういう状況に陥ると、日常のありがたみが改めてわかりますな。

 

気を取り直して、ドラッグストアに日用品を買いに行き、その足で隣接しているスーパー寄ったら、すげぇ引き寄せが来たぜ♪

50本位は入ってる?
価格見たら400円びっくり
こむら返り対策でカリウム豊富な冷蔵庫常連のキュウリ、通常3〜6本の我が家に大量に来た笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
先日クラッシュした冷蔵庫な、冷凍室が冷蔵庫にシフトしてて、野菜室はかろうじてまだ使えるねん。
今、我が家で冷蔵庫3台稼働中笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そして今、我が家に来たら、キュウリ料理オンパレード確実笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
当面カッパな生活笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
御裾分けもしたけど、食い物だけはワシ、ホンマ引き寄せるから、金には困っても生きて行ける。
だから普段は金に余り執着せぇへんからな~。
 
貧乏な時はプチ贅沢もやめて、あるもので生活するだけやし。
粗食でも食えるだけありがたや、毎日同じモン食っても苦じゃないし、
そういうのが幸せってコトなんやろね。
 
明日のメシがなくても、愛娘さえ食わせられたらそれでエエ、水道止められへんかったら生きて行けるし♪

あと、ワシのホロスコープには、セレブにはなれないが、セレブと縁がある星があって、そういう人達は断捨離を頻繁にするから、まだ使える綺麗な大型テレビを新しいのを買ったからとある日突然持って来たりするびっくり
 

別にあてにしてるワケやないけど、大のテレビ好きだったオカンは大層気に入って、施設に入所するまでは32インチ?の大型画面に観入ってた。

 

そのテレビは我が家のリビング兼寝室でまだ元気に働いてくれています照れ

 

因みにキュウリを背負って、地元のバス停から歩き始めた所で、ド━(゚Д゚)━ ン !!!

爆発音連発で、また近くの倉庫が火災起こして爆発したか?びっくり


またかよ、相変わらず学習せんな〜プンプン


心臓破りの坂を歩き始めたら、野次馬が坂にウジャウジャびっくり

今回はさすがに規模が違うか?


そう思って坂の中間地点で爆発音のする方向に振り返ると、、、  

空が赤い、

どえりゃあ大爆発しとるがなガーン
ん? まだ6月やで。
花火大会なんかない時期、それも平日。
打ち上げ試験か?
まだセッティング中の5Gで撮影するも、
XPERIAからGalaxyに替えたら使い勝手が笑い泣き
デジカメ取りに帰る間もなく、
下手くそモードで突然のサプライズに
テンションアゲ爆笑
大人も子供も、
た〜まや〜爆笑
で、出火元笑い泣き何処や~ってハナシになり、
お向かいさんが↓と教えてくれた。

我が家から見える花火大会は他にもあるが、こっちの方がよ〜観える照れ
ま、うちからむっちゃ近いしな、京都競馬場。

毎日、心臓破りの坂を登り降り、しんどいだけの日々が、今日は高台に住んでて良かったなぁと思える1日に♪

こんな感じで人生山あり谷あり。
悪いコトも生霊も、夏越の大祓に連れ去ってもらいますぜ。
愛娘、良い夢見てるのか、幸せそうにお昼寝中。
最近は食欲モリモリ、長寿犬更新中。

Excentric*Kanon