アップするのがいつもながら遅れて、書くネタいっぱい過ぎて、タイトル、なんぢゃそりゃ~😂な単語の羅列。


先週末に歯医者のついでに近くの花屋で買った色とりどりの花が玄関を華やかに✨
仏壇にも同じものを飾り、これで1000円行かない😍⤴️⤴️
会社の近く、自宅の近くも庶民に良心的な価格で豊富な花に恵まれてて、ありがたい。
だから週末に花を買う。
仏壇も玄関も、庭の花ともコラボさせたりして、常に花を絶やさない。
夏日になり、寒いのが苦手な月下美人の鉢を庭に出したので、ちょっとすっきり✨

庭には紫陽花が花をつけ、山梔子の花も良い香りを漂わせてる。


亡きオカンはガーデニングが趣味やったけど、ワシは花よりダンゴ(プリン🍮)で、植物はサボテンさえ枯らせる天才やった😅
それが今のような生活になるんやから、人生何が起こるかわからんな😂

自宅をパワスポ、風水的には花や観葉植物、アイテムで楽しみながら開運。
開運まで行かなくても、運気を落とさないように。

風水的にパーフェクトな家なんてなくて、某か欠陥、問題のあるエリアや方位があるから、それを風水で可能な範囲でカバーする。
土地が、立地条件、周りの環境が悪すぎる場合は、引っ越すしかないやろうけど、カネもかかるハナシやし、簡単にはいかんコトもあるしな😞💦


個人的に風水は超がつく面倒臭がりで、数年前まではやってなかった。
自分がやらない、実践できないコトをクライアントに言うのは、説得力ゼロやん😅
でも方位学、風水、行動開運学を知ると、統計学では決めつけられた未来が自分の行動で変えられる。

ワシは悪いコトに対してじっと待ってるタイプやなくて、むしろせっかちやから、自分で何とかできるなら、即行動して目の前の事象を変えたいと足掻く人😅

面倒臭がりも、目の前の事象を変えたい想いが勝って、自分に出来るコトを少しずつ始めた。

まだ修行したいこと、極めたいことそれぞれ一つずつ。先生が日本に居る内に弟子入りしなきゃ💧

昨日、風水の個人鑑定プログラムをようやく完成させて、4人のクライアントへ送信、
これで無料鑑定は終了。
新規の予約はゼロ😂やから、来ないなら来ないで研究に没頭しよう。


6/1、早起きして盛り塩を交換。
庭の落葉樹の掃除をして、愛娘のフィラリアの薬投与開始。
この3日で愛娘の後ろ足が急激に衰えて、歩行困難、排泄さえ厳しい状況に😞💦
ただ食欲はあるから、しっかり食べさせて、夜は愛娘の後ろ足に右手をあててパワー注入(怪)。

資格は取ってないが、若干気功、レイキの知識があるから、ナンチャッテで愛娘を癒す。
でも、今の今まで、ワシ、愛娘が死にかけた時に何度もコレをやってきた。

今朝、ほんの少し効いたのか、少し歩けるようになっていた✨
今朝はヨタヨロでも何とか復活、
とは言っても、一進一退。
可能な限り、最善を全力で尽くす。

ひと通りの家事を終えて、京都市内へ。
この3年は恒例となった。
メイクするのも1年ぶり😅
普段は顔にベタベタ何かを塗るのは好きじゃないから、何もつけない。
駅には外国人、観光ツアー団体に加えて修学旅行の団体。
マスクをしている自分がアホに見える位、マスクをしている人は殆ど居ない。

今年もかつて大好きだった野球人に会う。
大本命は今年の7/22、エスコンフィールドで日本代表レジェンドとして韓国代表と戦う。
あのユニフォーム姿のガッツが観たい。
昨シーズンでジャイアンツを退団し、大好きな戦闘服姿をこの目で観たい。
だけど愛娘を置いては行けない。
今は愛娘中心の生活。

球場観戦を封印して4年が経ち、ガッツに会えない時間も慣れに変わった。
ドラゴンズ時代を、あの6年間をやりきったから。

またいつか会える日が来る。
部屋にはガッツのサイン入りのユニフォームがある。
それが今の自分を慰める。

ガッツと縁のあった野球人に会っていた。
ガッツのハナシは出なかったけど、とても良いハナシを聞いた。
彼もまた伝説の男、ガッツとは正反対やけど、個人的には大好きなレジェンド。
非公開の場なので、詳細は書けないが、年に一度の元プロ野球選手との束の間の楽しい時間。

懇親会には参加せず、超美味い身体に良い限定品の生八つ橋を買って帰路に向かう。
行きつけのインド料理屋で大好きなキーマカレーをテイクアウトして、愛娘の元へ帰宅。
 外は真夏日。

かろうじて愛娘のお昼寝タイムの外出やから、飼育放棄に非ず💧

念のために、愛娘の頓服薬を夕方にはもらいに行く。近くの農家直送販売店で葉付き大根と果物を買い、愛娘のフードを買って、支出オンパレード。

これも必要経費、仕方ない。

今月がんばれば来月には賞与も出る。

司法書士費用その他諸々で飛んでいくのが決まっているが😣💦⤵️

そろそろ本気出して回収せんとアカンな。

やればできるべ。


買ってきた葉つき大根、葉がふっさふさ。

コレ、捨てる人、多いけど、炒めモノや、漬物に使えるから、捨てたら勿体ないで。


ワシはコレでタイのガパオライスを和風コラボで作りました。

ガパオライスって、パプリカやバジル、鶏ミンチが定番やけど、パプリカ、バジルなしで、ごはんが止まらない絶品に仕上がる✨

4食分作り置きして、冷凍庫へ。
大根本体を冷蔵庫の野菜庫へ入れて、予め沸かして冷ましておいたやかんのお茶をペットボトルに移して、冷蔵庫へ冷やそうとしたら⁉️

ん、なんか中が冷えてないような💧

上段に入れてあったヨーグルトがぬるい💧
最近はバタバタ忙しくてパンパンに詰めてたのもあるけど、とりあえず気温も上がって来たから、冷蔵庫の設定を若干強めにしておいた。

これで解決しなかったら買い替えやろな💧
オカンが初めて脳梗塞で倒れた年の夏に買ったから、今年で24年が経過。
冷蔵庫の平均寿命って約10年らしいから、かなり使い倒したクチやんね。
因みに洗濯機も同じ年に買ってる。
洗濯機で平均寿命5年だっけ。
一度故障の危機があったけど、騙し騙し使ってる感じ😅

オーブンレンジもやから、コレ全部一気に壊れたら超困る💧
でも壊れる時は容赦なく連鎖するもんやし、覚悟はしとかんとなぁ。

壊れても直せるモンは大概自力で直すけど、さすがに家電、箱モノ家電はムリっす😣💦⤵️
出張修理代の方が今や高くつく時代やし、こんだけ長く使ってたら、補修パーツ自体が生産終了してる可能性大やしな😅

壊れるまで使い切るのが当たり前やから、新しいモノが出ても飛びつかないし、パソコンやスマホは乗せかえ面倒臭いから、バージョン低かろうがお構い無し。

昔の古い鑑定ソフトが今のOSに対応してなくて、化石みたいなパソコン使ってたこともあったしな😂

帰宅して確認したけど、やっぱり冷蔵庫の状態変わらず😣💦⤵️
とりあえず冷蔵庫、野菜室と冷凍庫が生きてる内に当面新規の買物は控えて在庫一掃やな😅
愛娘のフードは野菜室かオカン介護時に使ってたミニ冷蔵庫(冷凍機能なし)に逃がした。

なんせ家族5人暮らしてた頃の冷蔵庫やから、中を空にして運び出すのも至難の技😞💦
だからはよせなアカンけど、少しずつ確実に。
冬場に故障してくれてたら自然の冷蔵庫でいけたけど、今はそうは行かない。

一度今の冷凍ストックも綺麗にして、そしたら節約にもなるやろ。
冷蔵能力低下したら、食中毒のリスクも高まるし、シャレにならんわ😞💦

次から次へと色んなコト起こるな😅
トラブルも「そう来たか」と楽しむ気持ちで乗り切ろう。
イライラしたってしゃあない。

それにデカイ家電が壊れる時って、運気の流れが変わる転換期とも言うしな。
このデカイ冷蔵庫を断捨離したら、新しい運気も入って来るやろうし。

そうそう、身代わりってのもある。
ワシや愛娘の命の身代わり説な。

出費的にはアイタタタやけど、オカンの遺産も全部放棄したし、手放すモノがデカイほど、入って来るモノもデカイと言うから。

事実、ワシが親父の週末介護で新車1台分のなけなしのカメラ貯金(800㎜望遠レンズ買う直前😣💦⤵️)を全て失った時に、その半年後には未経験だった佐賀競馬、奇跡の1レースで一部取り返した。

手放さなきゃ入らない。
ケチケチしてたら、入るモノも入らん。
モノもカネも経済もエネルギーやから、流してなんぼ。

滞らせて動かなきゃ苔も生える、腐ってカビも生える、悪臭を放ち、引き寄せるのはハエや害虫😅

あと、魂レベル上げたり、レベルの高い人を引き寄せたかったら、たまには高級ホテルのティールーム、ラウンジ、ビュッフェで過ごして。
百貨店、高級スパとか、ワンランク上の場所に行く。
 電車もたまにはグリーン車、有料座席に乗る。

普段自分とは縁がないと思う場所に行く。
それだけで、レベルの高い、普通では出会えない人に繋がることがある。

昔、リストラの危機で給与カット、賞与ゼロの折、北新地のラウンジに飛び込んだら、超有名大企業の会長と繋がり、高額派遣バイトに行ったら超有名エンタメ大企業の元幹部だったり、行動ひとつで引き寄せが発動することがある。

ワシはまだ富豪の階段のエントランス目指し中😂やけど、周りは何故か子供の頃からセレブが多くて、クライアントは水道止められるレベルと雲泥の差💧

ま、どちらからも学べってことやな。

ハナシはコロコロ変わるが、最近はまた朝方にこむら返りを起こすようになった😞💦

季節柄ってのもあるけど、水分、ミネラル不足やな💧

Excentric*Kanon