昔から、誰かが亡くなると、ハードキャッスルの
この曲が聴きたくなる。

and now I'm looking at your picture
(だからキミの写真を観ているよ)
it's hard to believe  I wont you see you no more
(もう逢えないなんて信じられない)
but I'm gonna say thank you
(でもありがとうを言うよ)
the only way I can
(自分にできる唯一の方法)
I keep telling you again and again
(何度でも何度でも言い続けるよ)
 
歌詞の中のコトバがココロの場所を代弁する。
 

 
もう本当に居ないんだと
 
現実を見る。
 

新しい仲間が入っても、そこに笑顔はなくて、

開催さえ出来ないんじゃないかってほど、
ショックを受けただろう騎手たち。
傷が癒えていなくても、
それでも、皆が前に進むことを決めて、この場所に立った。
泣きながらでも前に進むことを…。
 
妹尾将充騎手のX(Twitter)には、雄大くんの人柄が語ら
れています。
更新された画像には記念撮影だからか笑顔がありました。
無理して笑っているなら辛い、でも雄大クンの為に笑顔で
始めようって思ったのかな。

皆心の傷が癒えるまで休んで欲しいとは思うけど、
現実問題生活もあるし、戦いながら傷を癒していくしか
ないんやろうね。。。

頑張ってなんてコトバは言えない。
十分歯を食いしばって、涙をこらえて前を向こうと必死
やと思うから。

濱尚美騎手のX(Twitter)には雄大くんの笑顔の映像と共に
コトバが流れます。
終盤に進むにつれて涙が溢れました。
ファンでさえこの状態やのに、騎手たちなんてもっと
辛いに決まってる。
その悲しみの深さは当事者にしか分からない。

I don't know how I can't say
(いつとは言えないけど、)
when but I know one day we'll meet again
(いつかまた会える時が来るさ)

Maybe in heaven, where you made your home
(もしかしたら天国では、キミが住む場所では、)
You're with the angels, not on your own
(一人じゃなくて、天使達と一緒にいるのかもしれないね)
 
From I wake up till I go to sleep
(目覚めてから眠るまで)
These memories I'll always keep
(これらの思い出をずっと抱き続けるよ)
The stairway to heaven
(天国への階段を)
you have now climbed
(今キミは昇りました)
Eternal piace I hope you find
(永遠の平和をキミが見つけられることを願っているよ)
but I wont forget you
(でもキミを忘れないよ)
I hope so hard this song will get through
(この歌が強くキミに届くことを願ってる)
to let you know
(キミに伝えるために)
Let you know we're still thinking of you
(皆がまだキミのことを想っていると伝えて)
we're thinking of you
(皆キミのことを想っているって)
I don't know how I can't say when
(いつとは言えないけど、)
but I know yes I know
(わかっているから、そうわかっているから)
I'm gonna see you again
(キミとまた会えるって)

今日は生きていたら、オカンの80歳の誕生日。


愛娘を連れて近くの桜咲く公園に散歩した帰りに
オカンが好きだった苺を買って仏壇に供えました。
先週、愛娘も再び内臓の数値が悪化して、
ずっと危ない状況手前で、入院も打診される中、
可能な限り、ペットシッターを入れて
会社を遅出、早退して対応してました。

投薬の甲斐があって、持ち直しましたが、
親父とオカンが守ってくれたのかもしれません。
血液検査の数値は悪化して行っているので、
いつ何が起こってもおかしくないと獣医師には
言われています。


いつか虹の橋を渡り、神様に返すその日まで
日々命あることに感謝しながら愛情を注ぎ続けようと思います。

Excentric*Kanon