此方が不精にも係わらず、いつもいいね、コメント、

メッセージ、フォロー頂きありがとうございます。

 

冬至近くから、日没早くて夜明けが遅い。

この時期は月や星が出ている外が暗い時間に通勤。

 

↑アタマにポインセチアが咲いた♪可愛すぎ♫
 

通勤のお供はピクミンたち、クリスマスやのに

相変わらず寒い奴ぢゃのぅ(笑)。

つか、毎年クリスマスは残業、北新地でダブルワーク

(夜の蛾・自爆&バーテン&クラブシンガー)やってた時も

人のクリスマスを盛り上げる側。

無駄に金持ちのぢぢぃ転がし?

いやいや高いバッグとか買ってもらったことはなく、

せいぜいとんちんかん

アフターうどん(↑それを言うならつるとんたんやろ!・笑)か

たまに寿司屋でやっほーーい♫程度ですわな。

 

残業帰りの電車が線路沿いの民家の火災で上下線不通になり、

帰れなかったこともあったな 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

彼氏ができた時も何故か彼氏の家のトイレ&風呂掃除(笑)。

 

子供の頃は、親父が当時あんこ&和菓子メーカーに勤めてて、

パンチなトラック野郎に転職するまで毎年2段の苺の生クリーム

デコレーション、チョコレートアイスケーキ、そして当時何故か

主流だったバタークリームベースのクリスマスケーキ、いずれも

7号サイズ以上が3点セット

クリスマスに同業取引先企業から送られて来てた。

約24人分ギャハハ(ノ∇≦、)ノ彡☆バンバン!

しかも、親父は甘いモンが大嫌いで、一切食わないので、

オカンと妹マノンとワシのオヤツ、

大晦日でも

まだエンドレスクリスマス(笑)。

この時にデブの要素を育成したと思われる。

毎年クリスマスが甘いモノ地獄である意味トラウマでしたな(笑)。

 

大人になってクリスマス当日にケーキやチキンを

自ら買うってのもなく、翌日には百貨店のディスプレイは

既に門松、お正月モードやのに、売れ残って半額になったのを

買って食べたりと特に執着もなく…。

 

神戸ルミナリエは今年も中止で、イルミネーション撮影も

2年連続控えて、ピクミンと残業って、

チコちゃんに言わしたら、

つまんねー奴だなぁってなるんやろな(笑)。

 

フォロワーさんちを散歩してたら、

クリスマスに体験してへんモンがあった(笑)↓

 

いや〜、メガテンさんのフォロワーさんたちも

みんな「ないわ〜!」って。

第一、動物園でも観たコトあったっけ?

 

ダチョウを飼って背中に乗りたいとか野望はあるけど、

生で遭遇どころかシバく(笑)なんて、

そもそもどんな味かも知らんし。

 

皆さんはありますかね?

ガイジンとセレブと映画やドラマ、

結婚式であるかないかの世界やろ。

 

ちなみにブログの冒頭に出てくる

彼の社用車の画像にヤンキーチックでレース出来そうな

クルマとコメントしたら、なんか名前だけは聞いたコトのある

超高級車でした(笑)。

枕…なんでしたっけ?(笑)

 

そもそもガッツの愛車つかまえて、

ベルファーレって覚え間違い

(元の車の名前の一文字しか合ってない)した位、

車には疎いし、動けば何でもエエやんなワシ。

ギャハハ(ノ∇≦、)ノ彡☆バンバン!

 

ま、今現在、すでに残業確定(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ ...

 

会社の社員食堂、いつもなら毎年チキンが出るのに

今年はサバの塩焼きて(笑)。

残業終わったら、買い物に行って売れ残りの…

いや、なんか食べるものだけでもテイクアウトして

帰ろうかね。

あればのハナシやけど。

 

ただオミクロンが通勤ルートで発生してるので、

ささっと買い物して帰るけどな。

 

なかったら、家でサラダ、もずく、納豆、サバ玉ねぎ、

玄米雑穀ごはん…完全日本人の食卓(笑)。

 

皆様は楽しいクリスマスをお過ごしください♫

 


 

クリスマスの思い出教えて

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン


Excentric*Kanon