世の中はオリンピック、連休始まって関西関係なく、観光地には久しぶりに観光客が溢れ返り、道路もコロナ対策でか自家用車が渋滞、密、密、密だったようですな( ̄▽ ̄;)

 

連休中は殺人的に暑いし、吉方位取りするにしても、ワシの場合は月運が凶。

連休2日目、遠方は避けて近場に買い物、飲食、インド料理屋でテイクアウトに留めて最小限の範囲で行動してた。

ワシ地方、近所や地元にはラーメンの有名店が多くて、連日鬼の行列( ̄▽ ̄;)⤵️

 

ただあまりに暑過ぎて、家で作る気も失せて、テイクアウトがてら食いに行ったら、国道沿いの店やから、やっぱりすんげ~人( ̄▽ ̄;)💦

合わせてワシ、どんなに閑古鳥が鳴いてる店でも、ワシが行くと30分以内に満員御礼( ̄▽ ̄;)💦💦の法則発動(笑)。

炎天下で、屋根はあるけど、蒸し焼き状態( ̄▽ ̄;)💦ヒ~

 

しまったしまった島倉千代子~(笑)、

言うても、もはや手遅れです( ̄▽ ̄;)💧

でもラーメン屋やから、回転スピードも早くて、ワシが店出る頃には、お客さんもゼロ。

やっぱワシが飲食店行ったらアカンわ( ̄▽ ̄;)💧

同僚るんるん♪とメシ食いに行ったら、更に集客倍‼️やしな( ̄▽ ̄;)⤵️

 

お店側からしたら福の神でも、今はコロナ神もついでにやって来るからな( ̄▽ ̄;)💦

 

まぁ初日は妹マノンとオカンの特養に面会、約1年で8キロも太って顔パンパン(笑)。

服のサイズを気にするマノンに、元々ワイドサイズでゴム対応やからまだ大丈夫となだめるワシ。

特養のご飯が美味しいのか、雛がもっともっととおねだりしたらついついあげてしまう親鳥の心境になるらしい( ̄▽ ̄;)💦

血圧コントロールできてるならエエけどさ( ̄▽ ̄;)💧

 

連休はまだ読めてない専門書に目を通す筈が、3日目に吉方位のスーパーで買い物して浮かれて帰宅したのも束の間、軽い熱中症で頭があいだだだ( ノД`)。

 

いやそこのスーパー、食料品が業務スーパー並みに、いやそれ以上にコスパ良くて、つい財布の紐が緩んで、車やないから、徒歩20分かけて約15キロの荷物抱えて帰宅コース。

直通バスがないから、歩くしかなく、乗れても各1停留所で下車を二回繰り返すコース。

それくらい歩けや!ってツッコミ入るコース(笑)。

繋ぎも悪いからバス待ちしてる間に歩いて帰れる。

だから大荷物に日傘さしてテクテク。

元々暑いの苦手やのに、野外ファーム観戦も止めて身体も耐性なし。

 

その後、帰宅してから庭の前の道路の落ち葉拾いして、家の中のDIY仕事したら、晩御飯と今朝の朝御飯はてんこ盛りわらび餅に(笑)。

158円やけど、弾力あって食べごたえあって、半分ずつ食べてちょうど良い量。
 
バナナはすんげデカくて、8本で239円。
安っ‼️
一番は左のドッグパン、15本入って、これもかなりデカいパンで276円。
ワシ、お一人様やのに、暫くはホットドッグ生活やん(笑)。
幸い頭痛だけで済んだので、最終日はオカンの指輪守と愛娘のペット守の御礼詣りに。
いつも入口の前を流れる小川に居るカルガモ親子。
そして鷺。これはメスかな。
アゴにピロピロした髭がないから。
ワシの顔観て、近くまで歩いて寄ってきた。

 

カルガモちゃんずも水遊びに疲れたら、

トマリギ(パイプ)に留まってひと休み
暫くボーっとしたら、
一斉に毛繕い
ワシ、カルガモちゃんずの頭上、真上から撮影してたけど、至近距離でも全然逃げへん。
スマホ落とさないようにパチパチ。
神社絶賛出禁中のワシが行けるのはお寺さん。
東寺です。
鷺やカルガモちゃんずはこの右手の小川に居ます。近鉄東寺駅から歩いて来たら此処を通ります。
パチリした瞬間に左側から鳩が飛び立った。
でも入口の、門の奥に観たことのあるモノが
人が一人入れそうな卵の群れ
何年か前に行った下鴨神社の特別ライトアップ時に観たのと同じ卵っぽい。
こんなんが境内にゴロゴロ。
連休最終日やからか、暑い時間帯ってのもあったからか、ガラ~ン。
観光客は川床か祇園界隈か京都駅付近かな。
境内から京都タワーは見えてるけど、
此処は平和やな~。
入ったらアカンエリアはズームでチラ見。
東寺のシンボル、瓦雲。
 
ワシの用事は此方に
御守りを返しに、そして新しいのを授かりに。
愛娘が大病、緊急手術前に、ペット守の紐から御守りがちぎれてしまった。
きっと愛娘の身代わりになってくれたんだろう。
帰って新しいのをつけたはいいけど、返す奴家に忘れてきたから、また返しに伺います( ̄▽ ̄;)💧
 
オカンも二度のコロナワクチン、さすがに二度目は熱が出たらしいが、安定して、元気に過ごしている。
 
指輪守が守ってくれたんだろう。
新しいモノは特養で付け替えた。
太って、外すのが大変やったけど(笑)、フリーサイズやから調整できるタイプで良かったわ( ̄▽ ̄;)💦
 
此処の指輪守は人気女性アイドルが身につけて成功したことで有名になったらしいです。
 
今や手に入らないサムハラ神社の指輪守よりも東寺の指輪守かな。
ワシもつけてますが、色々あるけど、守られてるなと感じます。
 
親父の供養、蝋燭、今、闘病中の友人や身内に御守りを授かりがてら、弘法大師空海の絵馬を授かり決意表明。
おみくじを引いたら大吉やったけど、
パーには難しい日本語アルヨ~(笑)。
何処へ出歩いても守られる御守り。
ワシには必要です。
欲を言えば、競馬で勝たしてつかぁさい(笑)。
大好きなサクラモノ♪
東寺限定の厄除けクリーム。
 
丑の置物に入ったおみくじも大吉。
こっちのがパーには助かるな(笑)。
 
お寺の中にあったありがたいお言葉。
 
 
 
 
 
今日からまた頑張って働くべ~。
 

Excentric*kanon