後ろからいきなり頭をガツ~ンと殴られたレベルの歌唱力。

邦楽もレベルが洋楽に追い付いて来たなぁ。
ONE OK ROCK、RADWIMPS、この辺りから特に最近はプロじゃないアマチュアレベルが半端なく高まってる感じ。

楽曲の完成度が、歌唱力が、
自身が音楽専門学校のDTP音楽プロデュース&クリエイター科で作曲をしていた頃以上に進化してる。
今じゃデジタルサウンドは当たり前で、
機械的なのは否めない。
でも幾ら歳を重ねても、昭和、平成、令和と
時代は関係なく、いい音楽は無条件にいい。

プロを目指してオーディションを受けた時代から、今はコロナ禍でYouTubeなどで自らが発信して行く時代。

BBAになっても、いい音楽を聴くのは死ぬまで続けて行きたい、いやむしろ止めれんね。
たまにこういう大当りに出くわすから。

Excentric*kanon