此方が無精にも関わらずいつも御訪問頂きありがとうございます。




以前に通っていたサド院長の歯医者、診療時間短縮の影響と
オカンの在宅介護、仕事との両立が出来なくなり、更には予約日に行ったかと思えば連絡なく休診を食らって、完全に足が遠退いてしまった。
 
一番の原因は、前歯が色々あって、グラつき、歯に大きな隙間が出始めた時に差し歯を薦められ、それが後に後悔することになるなんて思いもせずに受けたこと。失敗だったのだ。
今では歯茎が見えるほどの大きな口を開けて笑えない。
お歯黒ならオシャレやけど、そうじゃないお歯黒(つд⊂)エーン。
戻したいけどかなり難しいレベルらしい。
コロナ禍でマスクが必須になり、マスク下で大爆笑万歳なんて
思ってる所もあるけど、やっぱり鏡を見るたびに憂鬱になる。
だからどんなに時間が掛かってもやっぱり治したい。
 
ワシのお歯黒よりも、人相学上、前歯がない、隙間がある人は、
ありとあらゆるものがこぼれ落ちる。
お金も運も何もかも。

 

 

 

だから自分が対面、オンライン鑑定した時にそういうクライアントが居たら、お金の掛かる話なので強制はしないが、自己投資だと思って、歯科矯正など歯の隙間治療を勧めるようにしている。
 
自身も歯に隙間があった時は運も男も金運、人間関係に至る
まで、ロクなことがなかったし、何より貯金が貯まらなかった。
それに歯抜けの大金持ち、隙っ歯のラッキーマンなど今までに
出逢った事がない。
自分でアンラッキーを呼び込んでしまう残念な歯であり、歯並びなのだ。
虫歯で歯がない人は奥歯はなくても前歯はに入れ歯でも差し歯でも上下隙間のないようにすると、残念運気が遠ざかって、
貧乏神、疫病神が後ずさりしていく。
 
しんぢょ~みたいに宇宙人級の美しい歯を目指せと言っているのではない(笑)。
彼は騙されても、しっかり稼げるオトコやけど(笑)。
 
自身の場合は歯並びも良くないのと、歯茎の状態も芳しくなく、矯正はできないから、当時差し歯で対応した。
それが経年劣化で中を留めているネジが錆びて歯茎の劣化に加算して黒ずみ始めた。
そのことを後にネットで調べて知るのだが、後の祭り。
 
そういうリスクの話はサド院長からは聞かされず、歯茎に黒ずみを隠す一時的処置が施されたのみ。
 
差し歯を勧められて、当時プラスチック製の保険適用のモノにしたが、セラミック製のモノならまだここまで酷くはなかったかも知れない。
 
後に会社の最寄駅から徒歩5分の歯医者に駆け込むと、無愛想が故に、始めはいけ好かん、二度と来るかとさえ思う対応(頭痛がするほど歯が痛いと訴えているのに治療せずに二週間後に来いと言われ、地元の歯医者へ応急措置で駆け込む)やった。
 
でもこの鉄仮面院長の治療を受けるにつれて、
見えてきたものがあった。
治療費が、同じ事をしていて、人員数も院内規模、設備もほぼ同等やのに若干安い。
 
テナント料が加算されてるのかも知れないが、
サド院長の医院は駅から徒歩10分かかる、アクセスがいいという訳ではない。
 
鉄仮面な院長と働く歯科衛生士の腕や人柄は良く、サド院長が施した前の差歯の根元が笑えない位に黒ずみ、高価素材のセラミックならこうしたリスクを負わずに済んだかもしれないことも鉄仮面院長なら事前に説明しただろうと話していく内に思った。
 
何とか笑わしてやると、何回めかの施術で冗談をふっかけたら、何や、笑えるやん(笑)。
単に真面目で若干クールやったみたい。
第一印象最悪やったけど、今は残業帰りにも行ける歯医者として通わせてもらっている。
 
どうにもならない時に自己責任で個人輸入した抗生物質飲んだり、自分で歯抜いたり、見える範囲で口腔クリーニング、歯茎切開して膿排出とか、良い子は絶対マネしちゃいけないよ(笑)な一人ブラックジャックしたこともあるけど、流石に虫歯治療とか、見えない部分の治療は無理(当たり前ぢゃ!・笑)。
 
歯は一生モノやし、歯の健康は内臓や血管の健康にも繋がるから、仕事でどうしても行く時間がないケース以外は特に頭が痛くなるレベルに痛みがある時は出来るだけ通って、費用もケチらない。
自己投資。
 
まぁ歯は健康だけやなくて、運気も左右するから。
世の芸能人、女優、モデルやアスリート、企業の社長が見た目重視だけで審美歯科に通ってるワケやなくて、何でもゲン担ぎ、カネを産む人間はそういう見える場所への投資を惜しまない。
 
第一印象は大事だが、中でも歯は大事♪
ワシも時間が掛かっても、お金がかかっても、前歯は何とか
しないとホンマに運気が上がらんから、頑張って稼いで
治さないと(;TДT)。
ガンバろっと。
 
Excentric*Kanon