頭痛 原因別の頭痛タイプを見極めることが大切

 

 

以前ほどではないですが、かつては10年ほど1錠1000円以上

もする保険の利かない頭痛薬を飲んでいたことがある。

 

貧乏人となった今ではそんな薬処方されたら、もうのた打ち回って吐いて苦しむコースを嫌でも選択せざるを得ないのですが、

頭痛の原因が飲んでいた低容量ピル、子宮内膜症、PMSなどの症状が極めて重く、それを軽減するために飲んでいた処方薬の副作用が1週間は寝込み吐くほどの激しい偏頭痛でした。

 

当時は会社に行けず、会社の人間もカノンはアテにならないと

思ったでしょうし、当然出世コースからも遠のき、信用も失いました。いつ会社を辞めてもおかしくなかった辛い時期でした。

 

数年前にその薬が血栓を作り出し、脳梗塞や動脈硬化を引き起こす

リスクがあるから止めましょうとなって、この偏頭痛がウソのように引いた。

何度も頭痛外来に行こうかと思ったし、何度も頭のCTを撮り、脳腫瘍

や脳梗塞の恐怖に苛まれた日々がウソのように終わった。

ちょうど20年間の大運天中殺が終わった瞬間だった。

 

頭痛には色んな原因と種類がある。頭痛は本当に怖い。

リンクのサイトが役立つ事もあるだろうし、自身のような薬害

が原因のこともあるので、当たり前を見直し、疑ってみるのも

時には必要なのかなと思います。

 

医者ではないけど、原因不明で苦しんだ自身が言える経験談。

思い当たる節があればこの記事が役に立てば、自身と同じ鉄を

踏まずに苦しまずに済む事もあるから。。。

 

Excentric*Kanon