此方が不精にも係わらず、いつもいいね、コメント、メッセージ、フォロー頂きありがとうございます。

 

ドアを触らず感染リスク軽減、大阪の町工場が3日で開発

 

医療は間接的に関係している程度だがライフライン関係との

ことで、先日うちの会社にも届いたアルミ製の感染リスク軽減グッズ(使い方はKファクトリーさんサイト参照)。

 

実はワシの会社のロゴが画像の指の下に隠れてる。

病院はわからんけど、企業向けのはその企業仕様ということなんかもね。


代金を支払うと言ったが受け取らなかったと聞いている。

今、小さな商店、中小企業が次々に廃業や倒産に追い込まれる中、今、自分たちにできることを模索し、コロナから戦う人たちを守ろうという想いから毎晩徹夜して、、、医療従事者たちをメインに支えてくれる人が、企業が居る。


感謝の結晶。

涙が出るほど、ありがたい。。。


ものづくりの町、東大阪。

リアル下町ロケット、小さい町工場でも、ロケットを生み出す、世界に誇る技術開発力の宝庫。

そのプライドと発想の転換、持っている技術でわずか3日で開発に至らしめた。

 

ちょっと前に個人的に購入していたプラスチック製のモノとはエライ違いの感動レベル♪

 

自分たちの分野じゃないって勝手に世界を狭めていたら、きっと

こんな素晴らしいモノは生まれなかった。

 

NHKさん、プロフェッシナルのスタッフさん、

収束したら取材行ってドキュメンタリー撮って下さい!


世界は自分たちが思っているよりも、

可能性に溢れてる。


1+1=2+α or ∞?


諦めない気持ち、

答えはひとつじゃない、

大切な笑顔を守り、

支えたい気持ちが

突き動かす衝動、

賛同し重なる想いが

感動を生み、連鎖していく

そして、

世界は変わっていく。


はじめは一滴の雨粒でも

水面に落ちれば、

大きな波紋が広がるように


Excentric*kanon