此方が訪問不精にも関わらず、いつもいいね&コメント、
メッセージ、フォロワー登録頂きありがとうございますm(_ _)m

すっかり野球ネタから遠ざかっておりますが、野球観戦がないと
ついつい関係ないことを合間にやってしまいがちです(´~`)ゝ“
スンマセンm(_ _)m。


今日は一粒万倍日

(いちりゅうまんばいび)、
1年の内、宝くじを購入したり、新しく物事を始めるのに
最良と言われる数少ない日♪

今日は小説家世界デビューへの手続き、

一気にやってまうでぇ~♪と、大手2社への申請も完了♪
外資系やから申請時にかなり手こずって暴れそうになった

けどな(´~`)ゝ“。

終わったら宝くじも買うたでぇ♪
今の時代は、売り場で買わんでも、忙しい人らのために
ネット販売もしてるんやで~♪
ペーパーレスやし、当選発表日にはサイト上でチェック

してくれるから、自分でチェックせんでもええし、
万が一、高額当選しても、当選クジ持ってアワワワワ…
なんてならへんし、当選金も定期的に登録口座に
振り込んでくれる。

新しい宝くじを買う時に当選金から差し引いて購入も出来るし
購入ポイントもつく。
予約購入機能もあるから、忙しくて窓口に行けなくても、
買うと決めた日にネットから24時間いつでも買えるから
買い忘れたとか買い損ねたってのがない♪

窓口で買う方がいいって人には勧めんけど、ワシみたいに
根が面倒臭がりのぐうたら思考で、時間に余裕のない
生活をしている人間には手軽な娯楽だぜぃ♪

当たればドカンと寄付をして、手相の太陽線が常に出続けて
地位も名誉もカネも人脈も権力も思いのままライフを
手に入れるのさ~♪

って、言いながら、別に要らんと思ってたりする(笑)。

むしろ欲しいのはカネよりも自由
カネは健康が前提にうまいメシが食えて、
たまにプチ贅沢が出来て、
12球団はじめとした野球観戦を年中満喫できれば
それ以上は望まん。

人生おもろかったらそんでエエねん♪

今日やったらエエコト、アカンコトはここクリック♪
コレで行くと、ネットで宝くじ購入、カード払いはアカンやん!

となるけど、問題はムリをしてまで買ってるかどうか。

100万投資、借金して博打レベルでワシ、そもそも買わんし、

そないなカネあるなら、野球観戦やカメラに投資しますわな

↑意外に現実的でつまらん奴め(笑)。

あくまでも、当たればいいなぁ~♪
でも当たりたかったら、買わんと当たらんやんなぁ~。
やったらとりあえず買っとこか~、ですわ。

胃腸の具合はここ数日悪くて、ダルくて胃薬のお世話に
なってて、今日もホンマは気分はいまひとつやねんけど、

今日の過ごし方次第で朝からそういうウッキウキな脳みそに

なるコトはできるやん♪

ところが、今朝そういう気持ちを腰砕けにする出来事が。。。

 

会社の最寄り駅を降りたらな~、
最近、駅前に議員さんがゴミ袋持って立ってて、
駅を行き来する人に、挨拶するねんけどな~、
今朝に限って、、、ある意味ツッコミどころ満載なんが
キタ━━━━ヽ(-Д- )ノ━━━━!!!!

ワシが歩く先には、ヘンな人、オモロイ人センサーが
ちゅ~とはんぱな霊感よりも働きよる(笑)。

動画撮影したかったけど、肖像権の問題もあるので
文字で再現、、、。

「皆さん、おはようございます。
今日も通勤お疲れさまです。
今日も元気で気をつけていってらっしゃーい」

うう~ん、、、文字におこしてみればごく普通。
特別オモロイワケでもない。
朝から議員さんもお疲れさんやなぁ、レベル。

 

やっぱ動画でないとこのシチュエーション、

ニュアンス、伝わりにくいなぁ(´~`)ゝ”。

 

つか、オマエ、小説家デビューするんやったら

コトバの魔法使い、魔術師にならんかいっ!

心はハリー・ポッターや!

 

ええと、ええと、、、

バリバリぽっちゃりなら

今すぐでもなれるんすけど、、、(笑)

↑カノン、アウトぉ~!!!

笑ってはいけないのケツバット隊出動や!!!

 

ぽくぽくぽく、ちーーーーーーーーん♪

必死のパッチで以下イメージを再現描写。。。


それはまるで、、、 耳だけ傍立てれば、

MR.オクレ氏のような声の九官鳥が、
抑揚のない、生きてるか死んでるか、
あの世か、この世のモンかわからんような覇気のない声で

繰り返しつぶやくように呼びかけてるカンジやった。

さ~、おはようございます。
今日通勤お疲れさまです。
今日も元気気をつけて

いってらっしゃーい。。。

 

既に彼から数メートルは離れていたが
吉本新喜劇風にズッコケポーズになったのは言うまでもない。
 

振り返ると、これまたMR.オクレ氏の

生き別れの

双子のお兄さん?

ってなカンジ、MR.オクレ氏本人ではない。

 

おはよう朝日です♪のおねーちゃんのような
明るさも元気も何もかも吸い取られた

ようなおっちゃん議員の最後のくだりを聞いて、

頑張ろうとして奮い立たせたココロが見事玉砕(笑)。

 

「アンタ…、其処には、、、
はあるんかっ!」
どこぞのCMのセリフのパクリVerが出たよ。

5月過ぎて、初夏の暑さで、選挙終わって燃え尽き症候群か?
議員の仕事、毎朝日課とはいえ、言われたワシが思わず
「アンタがなぁ~」

ツッコミを入れちまったい。

こないなマイナスも今日は増幅、感染するから気をつけよう。

どよ~んから抜け出せなくなったら、おもろいブロガーさんの

ブログに行くのがてっとり早いでぇ♪

とらっきちさん(愛ある憎めない辛口虎党さん)

ぴか☆さん(ピンポイントでツッコミ鋭い虎&獅子党さん)

ユリさん(キレッキレのツッコミが爆笑な鯉党さん、でも今回は・笑)

DAIさん(野球ネタより会社ネタが大爆笑の拳党さん)

こなつさん(ブラック辛口but閲覧して大爆笑注意の鯉党さん)

 

は~、元気でた(笑)。

 

さ~ん、こんばんは~
今日もお仕事お疲れさまです。
今日も元気をつけて、、、

帰りなさ
↑って、オイ!オマエもうつったんか~い!(笑)

尚、宝くじ売り場で宝くじ買って、万が一、
当たらんかったやんけ~!と言われても
ワシは責任負いません(笑)。

ノークレーム、ノーリターンでよろしゅ♪

あ、もうすぐ売り場閉まるデ(場所による)、

残り福エエでぇ~(桂文枝師匠風)♪

いってらっしゃ~い♪

↑もうエエっちゅうねん!

 

Excentric*Kanon