KIMG6362.JPG
帰りのJR環状線内で帰りの私鉄が人身事故で止まり、
上下線全線ストップとの情報が入ってきた。
こりゃ最低でも30分は動かねぇなと冷静に受け止める。
JRもやけど、ワシの利用する沿線、人身事故多いんやわ。
想定内っちゃ、想定内。
慌てたってしゃあない。家帰れんし(つД`)。
 
さて京セラで何も食べてなかったから、腹減った。
ここはメシでも食って動き出すのを待つとしよう。
で、時間も22:47、普通の店ならラストオーダー終了タイム。
で、人生初のすき家で野郎どもに囲まれ遅い晩飯。
 
繁華街でもあるから、ワシの後にアゲハ嬢と思われる
キレイなちゃんねぇが仕事上がりに寄るのか、野郎ども
9割の円卓にピンポイントに座ってガツメシ。
ワシの隣には黒服かホストらしいイケメンが座ったが、
別にときめきセンサー発動せず(笑)。
出会いはすき家(爆)ってのもおもろいけど、ガッツ以上の
イケメンはおりまへんので(笑)。
 
ガッツも名古屋で一人焼肉食ってるって言ってたみたいやし
ワシも一人しょうが焼き定食ぢゃ♪
↑ガッツはすき家やなくてもっといいお店で食ってると思うけど(笑)。
 
しかし量多いな(´ロ`;)。
昔は大食らいやったけど、最近は歳なのかそんな食えんわ。
それでも代謝悪ぃから太るし(´ロ`;)。
出されたモン残すワケにもいかんから完食したけどな。
 
すき家を出て再び駅に行くと、中間地点までは運転再開、
そこから京都方面がまだ止まったまま。
とりあえず行けるトコまで行ってやろう。
完全独り身なら寝カフェで1泊やけど、オカンの在宅介護と
愛娘が待っている。
鮭やないけど川泳いででも帰らねば(笑)!
↑もう歳やし足つりそうやけど(自爆)
 
中間地点駅で暫く待つ。
乗客には甲子園での阪神×中日戦帰りのタテジマユニ
姿のファンも見掛けた。
京セラは引き分けやけど、タイガースはボロ負けやったし
踏んだり蹴ったりやったろうな(ー_ー;)。
 
日付が変わって、ようやく運転再開、
最寄り駅に無事にたどり着くも既にバスはなし。
1時間かけて歩く気力なくタクシー待ち。
初日から眠っ!
 
試合自体はすんげ面白かったのよ。
最後は南ちゃんと正尚の根気比べ。
延長戦12回でねばる正尚に南ちゃんも苦笑い。
打席で正尚もつられて苦笑い。
 
オリックスベンチはサヨナラ勝ちのためにいつ出ても
いいようにベンチ前際際に立ってウズウズ。
でもだんだん疲れてそれもダレてくる(笑)。
それを観てるとこっちまでおかしくなってきて、
はよ終われって言うお客さんも居なくて、
まぁよほどのことがない限りは試合は最後までガッツリ
観て帰りたいし。
 
結果は引き分け、両チームの応援団、撤収はやっ!(笑)
 
今日も、明日もこのパターンはさすがに眠いから
今日はテンポのいい戦いよろしく♪(笑)
今日は両チームもきっとお疲れモードだぜ(笑)。


Excentric*Kanon