いつもいいね&読者登録頂きありがとうございますm(_ _)m
連日生観戦で訪問などサボリ気味で申し訳ございません。
さてヒデキはヒデキでも、ワシの大好きな栗山サンやなくて、
今日はこっちなんだな、、、。
でもオリもドラゴンズも関係あるし、ドラゴンズに至っては、
最後に行けばおもろい画像もあるよ、と、あえて釣っておこう(笑)。
まさか自ブログで紹介するとは夢にも思いませんでしたが、、、
5/16、急性心不全で63歳という若さで逝去された、西城秀樹
さん。
まぁ歌手だった方なので一緒にお仕事をすることはまずありませんでしたしバーモントカレーのCMと、ぅわぁ~ぃ、えむしえぃっ♪
と、子供の頃に大好きだったドリフターズの「8時だよ、全員集合!」によく出ていた印象があります。
加えてうちのオカンと同じ脳梗塞で闘病されていたというのもあり、そういう意味での親近感はありました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
2018.5.28追記:残念な記事。人としてどうよ?
西城秀樹さん葬儀配布品が“転売” ネットオークション多数出品に批判が殺到
ぅわぁ~ぃ、えむしえぃっ♪
実はこの曲はヴィレッジ・ピープルという全員ゲイのメンバーによるグループの、差別に屈せず、ゲイのみんな集ろう、イエ~イ♪な意味合いの歌なんですよね。
本当のタイトル名は、
" Young Men's Christian Association"、別名「ゲイの巣窟」。
詳しい記述はこちらのブログに歌詞の意味などありますので、興味のある方は御覧ください。
ちなみに、Y.M.C.A以外の彼らの曲である" Macho Man"は
バファローズの吉田正尚クンのチャンス打席での登場曲に
使われています♪
ワシ個人は至ってストレートですが、過去にニューハーフバー
で働いた経験もあり、性格がオッサンで声も低いのでニュー
ハーフと間違われたこともありますし(爆)、ゲイやおねぇの
友達も居ますし、周りの偏見と同じような思いはそもそも持ち
合せておりません。
彼ら、いや彼女たちがそうなるまでに歩んできた壮絶な人生を
少なくとも知っていますし、自身の親友だったSHURIも、男性から
次に逢った時には女性になっていました。
若かったのではじめこそ戸惑いましたが、最後はどちらも彼で
あり、彼女だったんだと受け入れました。
今の時代には生き辛いほど純粋だったりします。
今の友人たちとも変わらず対一人の人間として対等に向き合っています。
さてこのY.M.C.A、日本では西城秀樹がカヴァーし、日本でつけられた振付と共に老若男女、知らない人は居ないんじゃないかって位に大ヒット、浸透しました。
トリノ・オリンピック、MLBのNYヤンキース本拠地、ヤンキー
スタジアムはじめ、日本ハムファイターズ本拠地、札幌ドーム
でも 5回終了後のグラウンド整備時にヤンキースタジアムでの
パフォーマンスを模写してチアと共にグラウンドキーパーが踊る
という。
ベイスターズでもファンのダンスコンテストの曲に採用されるなど、ゲイなど関係なく積極的に採用されている。
ビックリ所はパウエル国務長官もかくしゲイ(笑)大会で披露
している。
そして、そしてウエスタンリーグ、舞洲オリックスバファローズ
スタジアムでもダンスコンテストとして名物なのだ。
このコンテスト、ただのダンスコンテストじゃない。
見事スタジアムDJの目に留まった観客は、もれなくバファローズ
戦士の豪華プレゼントがもらえるので、オリックスファンはもう
大人から子供まで必死でアピールの激しいダンス対決が競われる。
選手のグッズやタオルやユニ、応援バットを振り回して、
花見にようおる酔っぱなおっちゃんがいっぱい踊ってるカンジ(爆)。
ぅわぁ~ぃ、えむしえぃっ♪
ぅわぁ~ぃ、えむしえぃっ♪
流れるのは原曲ヴァージョンなので、
♪ゲーイはうすへ 集まれ 集まれ♪
ぅわぁ~ぃ、えむしえぃっ♪(笑)
アカン、アカン(笑)。
原曲知ってるとついいつもの悪ノリモードになってまう(笑)
この3連戦で最も豪華だったのは、
まれーろのサイン入りバット♪(若干折れてんやけどね)
これには一部のドラゴンズファンも参戦し出した(笑)。
ライバルはオリックスファンだけやない(笑)!
ワシも思わず立ち上がりそうになったけど(笑)、
アカン、ワシ、踊れない女優やった(爆)!
↑だからオマエは売れへんかったんぢゃ(自爆)!
この様子をグラウンドからドラゴンズの石川クンたちが
楽しそうに見つめてた。
逆光きつくて撮影困難(つД`)。
此処の防護網はカメラ持ちには天敵やぁ。。。
思わずひでのりコーチあたり、つられて踊ってくれへんかな(笑)
と望遠でベンチまで観察してたけど、さすがに負けてたので
やってる人は誰も居ませんでしたな。
仮にやってたらもれなくガッツから
近藤クンたちが朝の練習時に言われた
「後で覚えとけよ!(笑)」と言われてたやろな(笑)。
いやゲンコツか(笑)。
そして見事にDJの浜崎剛サンから
「今回は特別ですよ(笑)」と
全身ドラゴンズ仕様のちゃんにーがバットゲットしてました。
でもオリックスファンもそれで怒ったりしないし、むしろ
笑ってる。
それがこの舞洲バファローズスタジアムの魅力。
今はもう大好きだった前任のDJケチャップさんは居ないけど
彼が築き上げてきた「ビジターも尊重し、居心地がよく楽しめる
空間」を作ってきた思いは継承されているし、此処はいつも
変わらないんですよ。
ファーム球場で選手が近くで大好きなのは鳴尾浜やけど、
最初から最後まで楽しい気持ちを思い出と共に持ち帰る
事が出来るのは、此処以外に今の所は知りません。
もう大好きです♪
昨日で3DAYS終わって、ワシの手の甲は完全に焦げました。
土方の日雇い労働でもやってんか(爆)?ってくらいに日焼け
して表面ヒリヒリしてます。
顔は特殊メイク(爆)してたからこげ具合もマシやけど、手は
日焼け止め塗るんすっかり忘れてたわ(;´∀`)。
来月は甲子園1軍、甲子園ファーム戦なので、まぁ暫くは
野外球場かな。
こんだけ焦げたらもう美白も紫外線対策も手遅れぢゃい(笑)。
ガッツがファームに居る限り、日焼け上等、紫外線が怖くて
ガッツが追えるかいっ!(笑)
今日のオマケ♪
試合後に ニャンてこったい 荒木クン(笑)
↑まぁた川柳かいっ!(笑)
でもーでもー、荒木クン、センパイやのに
なんすかこのニャー♪な扱い(笑)。
おじーちゃん つべこべ言わない 帰るわよ!(笑)
たたた、谷クン、一体どこに捨てに、いやどこに帰るんすか?
そのでっかいニャーの受け取り先、
知ってるだけでも5人は居まっせ(笑)!
誰か説明してぇん(笑)。
もう一人、
幼稚園 行きたくないよ おかーちゃん
みっつ 「いやぢゃあ、幼稚園行かへーーーん(つД`)!」
ミゾまま「ナニ、ワガママ言ってるの!早く起きなさい!」
おじーちゃん 介護するには まだ早い(爆)
みっつ 「ミゾ、すまんの、すまんのぉ…」
↑そんなん言うてへん!(笑)
ワシはネタが付きませんが、、、
↓とうとうこちらはネタ切れ?
Excentric*Kanon










