明るいニュースを書きたいなと思うのに、この時期は

どうしても避けられんなぁ。。。(ー_ー;)

 

今日はこの2つのニュースを。。。

 

楽天松井稼頭央が退団も 本人は現役続行へこだわり

開幕の前から予感はあった。

だからワシ、今季のビジター戦は可能な限り行こうと

都合をつけて京セラ通いしてた。

観れる試合は3連戦全部観に行った。

今季京セラ出勤率が年席並みになったのはカズオの

影響が大きい。

 

年齢的なものもあるし出場機会も減ってるから、

できるだけ試合前の練習から観れるように仕事も速めに

切り上げて望遠で追っかけた。

 

あまりに追いかけすぎて時折あのパッチリお目目で

ギョッとしたような表情を見せられることもあったな。

ゴメンね、だってカズオ、むっちゃ大好きやから♪

2013年のWBC、いばちゃんと2人セットで活躍する

度に大興奮したのが懐かしい。

 

最終戦は1軍登録がなくて逢えなくてしょんぼり。

それだけにこのニュースはきっついわぁ。。。

わかってたとは言え、それでもなぁ。。。

本人は現役続行希望、CS前に何処に行くかも

どうなるかもわからんけど、カズオ~、まだ辞めないでぇ!

ワシはまだキミのプレーが観て居たいのだよぅ。。。

 

もうひとつは、こっちは珍しくお怒りモードで。

触れやんとこと思ったけどやっぱガマンできん。。。

改めて報道の在り方を考えさせられたし、コトバは

真綿のような優しさとナイフのような凶器と背中合わせ

なんやって、だからクチの悪い自身もコトバの取り扱いには

常々注意せなアカン、そう思った。

中日 石川 プロ初本塁打は引退の安藤から「ラストチャンスという気持ち こっちも生活がかかっている」

1軍経験がずっとなくて、ファームでガッツの指導の下、

他の若竜が昇格していくのを見送る中で自分はなかなか

昇格できなくて、それでも文句も言わずに

ずっとずっと黙々と頑張ってきた子なんやで!

一生懸命。

それをたったひとつの報道で大事な芽を踏み潰す気か!(怒)

 

試合自体タイガースが勝ったんやし、1点位取られたところで

初本塁打がこんな形で叩かれて、嫌な形で彼の知名度上げて、それも見出しにKYなんて、絶対許せんわ!

タイガースの勝利を普通に書いたら良かったんちゃうん?

わざわざこんなん叩くか?

 

ブログでも新聞でも雑誌でもコピーの影響って大きいんやで!

 

DeNA戦から最終戦にかけての終盤で1軍に昇格してくるって

事は、必死でアピールして絶対この世界で生き残らなアカンっていう真剣勝負でもあるねん!

 

ガッツの引退試合の時だって、古巣のジャイアンツで

そりゃあ亀井クンがわざと落球するというのも粋な演出

やったかもしれんけど、中堅とはいえまだシーズン中

やったし、真剣勝負せんのは引退する相手にも失礼やし、

八百長やってるようなモンやろ!

 

あの日ガッツも笑ってたけど、相手が自分と真剣勝負して

くれたことを称えてた。そういうモンとちゃうの?

安ちゃんかって苦笑いはしたやろうけど、でも若竜の気持ちが

わからん選手やないで!彼自身も今季はファームに居た

苦労人やったんやし。。。

 

中堅で、空振って相手に華持たせたろ的な余裕を若手に

求めるな!対戦する相手にも現実問題、事情がある!

お察し下さい、や!

あんな記事書いた記者こそKYや(怒)!!!

報道のプロとして冗談でもこんなコトを書くのは無神経すぎる。

人としてもどないやねん!

 

ワイドショーの記者のインタビューでも思うけど相手の立場に

立ってではなく、好奇心とか面白ければそれでいいというような

意識が先立って当人を無神経に傷つけても平気なのか(怒)!

 

虎党の立場を汲んでとはいえ、書いてエエ事と悪いことの

判別もつかんのか!(怒)

その記事タイトル今すぐ撤回して石川クンに謝れ!

じゃなきゃあのクソ記事書いた新聞、二度と買わん!!!(怒)

気分悪いし、ワシのブログでもリンクはしない!

 

石川クン、来季も応援行くからあんなしょーもない記事に

翻弄されるな!

これを逆手に取って来季はプレーで魅せたれ!

キミはガッツが目を掛けてきたんやから、自信持ってや!

絶対、負けるな!

 

Excentric*Kanon