カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪-130929_1609~01.jpg
皆さま、こんばんちゃ。
今しがた無事に下山致しました。
 
今夜はカナダの友人、アレックス率いるYFE(ゆあふぇいばりっとえねみぃず)の日本ツアーが京都のおたぎ寺でありました。
ここは嵯峨嵐山から歩けば約3kmの山の上にある重要文化財のお寺。
 
バスも本数少ないし、乗り遅れたらファイトいっぱぁつな山登りコース。
行きは嵯峨嵐山から離れた清滝行きのバス停まで猛ダッシュしてバスに乗り込み成功。
 
でもその道のりを観てたら、帰りはどう考えても自力で下山する自信がない。
しかしもう行くと約束したんや。
ばっちこ~い!
 
ライヴは始まりはアコースティックサウンドで、お寺の畳の間に座ってお利口さんに鑑賞。
それがだんだんオルタナティブ・ロックばりばんばんばりばりばんばんの世界へ。
 
ファンキー住職、息子さんでYFEカメラマン曰く、五十肩やのにとても五十肩とは思えないノリノリぶり。
 
畳の間でスタンディングになった後は40人弱のファンも大盛り上がりでぢゃんぷ。
 
ラストにはドラムセットが大移動!
ファンにアレックスからドラムスティックが配られ、みんなで叩く。
土足でメンバー畳の間に乱入!
じぇじぇじぇ~!
じゅじゅじゅ重要文化財がぁ~!(^o^;)アハハ…
 
しかし君らメジャーデビューしたとは思えんわ(笑)。
重要文化財で大暴れ(爆)。
京都の寺で暴れられるなんて、まずありえへん(笑)。
かなりおもろすぎる!
 
ワシもイザベルにマイク向けられたのに、すまん~!この唄は覚えてない奴や~(汗)!
 
ライヴが終わった後は、お寺でワイビー(YFEスタッフ)から日本茶を振る舞われる。
途中でワイビー、茶ぁ溢す(-o-;)シェ~!
 
それを足で何事もなかったかのように拭いてニッコリ笑って誤魔化すベースの…(笑)。
 
何でもありか~!(笑)。
 
後は、電車がギリギリの時間までもらったドラムスティックにメンバー&スタッフ全員のサインと一緒に写真、はぐはぐタイム。
 
アレックスはジャイアンツだけでなく日ハムも好きで、斎藤投手のファンらしく、昨日は登板してなかったと思うねんけど、撮りたての写真を見せてあげたらちゅ~された(笑)。
 
来年は日ハムの試合を札幌ドームへ観に行くと言ってた。
 
ちょうど札幌から来てたファンの子と友達になったので、来年は札幌へ日ハム観戦兼ねて行くか!と大盛り上がり。
 
滋賀の子とも愛知の子もお友達に。
最後はファンキー住職に嵯峨嵐山まで車で送ってもらい、無事に下山。
 
今、最寄り駅から家までのバスはなくなったけど、途中まで行くバスに乗り込んだ。
帰宅は確実に日付が変わる。
 
明日はきっと筋肉痛や(笑)。
タイガースの応援でもこうはならんぞ(笑)。
 
ちなみに明日は会社、終わったらオリックス×楽天戦ナイター(笑)。ぶはは。
 
歳相応の遊び方越えとるわ(爆)。
 
Excentric*Kanon(Morpho*Blueカノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪-2064.gifカノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪-2063.gif)