Blue Wing の ふらいと ログ -47ページ目

いざ!!白馬へ

明日からPNL第7戦 白馬八方尾根JAPAN CUPに参戦してきます。


大会期間中、地元では秋祭りが開催されます。

歴史のある祭りで祭り青年はみんな熱いです。

僕も祭り青年に入っていってこの大会は参戦できないだろうと思っていました。

でも、白馬の大会どうしても出たくて。



青年幹事に事情を説明し何とか出させてもらうことになりました。

もちろん事前の準備は参加しました。




そして昨日の夜はコンパニオンを呼んでの祭り前の飲み会。

うちの地区の青年は威勢が良いことで有名です。

みなさん相変わらずの暴れっぷりでしたw



僕も手荒い!?激励を受けたので明日からビシッとやってきます!

そのためにもこの二日酔いと嗄れた喉を早く治したい…

PCL第8戦 高嶺カップ2009

初日は朝は雨。

昼ごろから晴れだしテイクオフに上がるものの風が悪くキャンセル。




二日目

朝から快晴。

少し風はありますが32.2kmのエラップスタスクが発表されました。


早めにテイクオフするもやや上げ遅れる。

先頭集団に遅れてスタートするものの追いつく気配も無くゴールかたつむり


結果は8位。

平均時速は23km/h…

遅い遅い、ほんとに遅いです。

こんな飛びしてたら勝てんあせる





オープンランキング争いもいよいよ大詰め。

3位の座も怪しくなってきた。


最終戦は宇都宮。

判断をしっかり思いっきり良く。

PCL第7戦獅子吼デサントバードマンカップ 二日目

二日目、昨日よりは弱いですが北東風が吹いています。

ただ、日中は良くなるとの情報から早速ゴンドラでテイクオフに上がります。


テイクオフに着くとやはりフォロー…ウェイティングです

しかし、ここのテイクオフは綺麗に整備されていて素晴らしいですね。

今まで見た色々なテイクオフを観てきたけどダントツです。



しばらくするとフォローは止み正面から風が入ってきました。

ダミーも上がりだしkmのタスクが発表されます。




ゲートオープンするとすぐさまテイクオフ。

序盤は少し苦労したもののスタート時刻前には雲底に付けレーススタート!

先行するのは扇沢選手、それにNリーガー、RGさんも続きます。

序盤はバンバンで順調にタスクをこなし駒を進めます。


が、ここで下層の選手の様子がおかしいことに気付く。

上げるのに苦労していてLDしてしまう選手もいます。


予想していたサーマル昼休みが始まったか!?と思った僕は動くのを止め高度があるうちに生き残る作戦に出ます。



そのまま突っ込んでいった扇澤選手は低くなってLDしていきます。

生き残る作戦に出た僕でしたがシンクが凄い。

こんなの昼休みじゃねぇ…ステイどころか何も出来ない状況でみるみる高度は無くなりLD間近…

ところがLD上空で弱いリフトに遭遇、何とか耐えていると川沿いで上げている集団に合流し雲底まで復活することができたのです。

どうやら裏からの風が強まったらしくエリアがリーサイドになっいる状況。

尾根沿いに高度ロス無く次のパイロンを取った僕は戻りも尾根沿いを選択。

山の裏をプカプカ飛ぶイメージ(立山の時ように)次のパイロンに向かう予定だったのですがこれが大間違い。

行きは良かったのに帰りは凄いシンクでまったく浮かない。

最終的にはリーサイド側にこぼれる形になってしまい大幅に高度ロス…LDとなってしまいました。

あ~あ…ほんと馬鹿やりました。

何で戻ったの??って言われる始末…



結果は総合5位ですが扇澤さんが表彰を辞退したため繰上げ4位。

二日間の内容からするとこの順位はラッキーすぎです。

内容は最悪、またひとつ勉強になしました。



賞品ももらえて嬉しかったけど気を引き締めて次戦挑みます。