Blue Wing の ふらいと ログ -37ページ目

PCLスプリングカップ

先々週のクロカンカップの成績がいまいちだった事もあってリベンジで参加してきました。



初日は湾内を数周後真岡ゴール53.8kmのタスクが発表されました。

2番手でテイクオフし高度を取ってスタート。

序盤は先頭集団で周回し猿公園へ。

ここでルートミスし猿でスタック…降りかけました。

ここのエリアの方が飛んでいたので助けられ何とか復活。

大きく遅れたものの周回を続けます。


するとエリア内は徐々に南風が強くなっていきます。

スタックせずに周回した集団はサクッとエリアを脱出しゴールへ向かいます。

南が強くなった状態でエリア内を残していた僕は沖の中津川交差点に大苦労。

沖に出ては引き返しやり直し、そんなことをしながらなんとかゲット。

気持ちはとにかくゴールするこのに専念しそのまま沖で上げ真岡ゴールを目指します。


燕付近では西成分を感じ日射もあったので思い切って西側に突っ込んでみました。

するとやや荒れた空域のなかからサーマルにヒット。

一気に1800まで上がりました。

同じころエリアを脱出した中村選手と吉田選手は大きく高度ロスしていてゴールは厳しそうな感じでした。


燕から一気にファイナルグライドをしますが上空はでは西のヘッドウインドっぽかったのです。

滑空比では届かないような表示も出ています。

単独飛行だったので確実ゴールって事で途中で少し上げゴール。

結果的には凄く高度が余ってしまいまいました。

京都の時には届くはずの高度で届かなかったり…判断が難しいです。


ほどなくして低空で飛んできた先ほどのノーマーク2選手がゴール。

危うく抜かれるとこでした。


先頭集団ではゴールは1名のみで結果は総合で2位。

とにかく諦めず考えてゴールできたのは良かった。



二日目はキャンセル。


よってスプリングカップは総合2位という結果でした。

久しぶりの表彰台だったな~。




二日目、寒いなか長時間ウェイティングしたせいか体調を崩してしましました。

帰り道、RGさんには迷惑をおかけしました。


月曜日は39.6の高熱に下痢…

体調管理もしっかしないとね。

バック

週末に筑波へ行ってきました。

クロカンセミナーに参加されるかたに便乗してCOOでフリーフライトです。


土曜日、空域が混みだす前にテイクオフ。

春の風強めコンディションでなかなかバンピー。

正木さんは潰れて踊りながら落下していきます。(300ほどロスしたみたい)

ところが海抜1700まで上げるとGPSがおかしい。

高度が上がりながら対地で20km/h以上でてるのだけどコンパスの方位が変??

まさかと思いアクセルを踏んでみると対地が10km/hに…


う~ん…バックしてる。(ログをみたら強いところで26km/hでバックしていました)

アクセルを二段踏んでもバックしてるのか進んでるのかって感じです。

そんなことをしばらくしていたらコンペティーノがLDしたと判断しログを切ってしまいました。

まだ飛んでるんですけど…


しばらくバックしたらなんとか進むようになって逃げることができました。

こんなにバックしたのは初めて。

後ろ向いたら100km/h出せたかも。

ちょっとしたウェーブだったのかなぁ。


NASAの人たちはたくさんクロカンに行ったようで北のほうはどんな感じだったんだろう。



日曜日は早々に諦めて昼前には現地を出発し帰ってきました。

でも凄い道の混みようで大変でした。

来週も混むよなぁ…

7を買いました。



























































SONYのVAIOノート   OSがwindows7

久しぶりに自分専用のパソコンだ。

3年前に壊れてから買うまでが長かった。

今月は高い買い物したな~