三ケ日外周
土曜の朝、三ケ日に行こうか朝霧に行こうか菊川ICに乗る直前まで悩んでいました。
菊川は無風の快晴。
これは三ケ日ビックデイになるかもとの予感から進路変更、高速に乗るのをやめ三ケ日に向かいました。
エリアに着くと弱い北東風、これは良い日になりそうです。
さっそくテイクオフに上がりますが第二テイクオフはフォロー。
でも雲は出来始めトンビたちはソアリングしています。
良い風さえ吹けば…とチャンスを見計らってテイクオフ、サーマルは雲底1300mまで案内してくれました。
午前中、1400mまで雲底は上がりました。
昼休憩後、もう一本。
テイクオフで道具をいじってるとアガタさんが登場しテイクオフしていきます。
見てないない間に凄い上がってました。
自分もテイクオフしあの高さまでと追っかけます。
このフライト時、雲底がさらに上がり最高高度1780m、時間は14時30分頃です。
この時間に三ケ日でこんなに上がるのは珍しい。
SA、引佐町、富幕、宇利トンネル、三ケ日町越えと三ケ日エリア外周を堪能しました。
らくらくSA
富幕から西へGO
この時間でこの高度
三ケ日エリアを眺める
クロカンの誘惑もありましたがまだ不安もあるので…
今度、仲間がいたらチャレンジですね。
風も一日中弱く、素晴らしいコンディションの一日でした。
設置日程延期
有休とって朝霧へ
朝霧へ行ってきました。
NIVIUKのテストパイロット、アリアス・バリッジが来るし祝日だし周辺は飛べそうにないし混雑すると思っていたら朝のショップは意外と静か。
飛んでみると条件はとても良く、稜線に出るとバリッジと一緒に南下します。
彼は雲の中は平気みたいですがw僕はあまり好きじゃないので雲中を避けながら飛びました。
上を飛ぶバリッジ ICEPEAKプロト(良い写真が撮れんかった)
大倉で上げさらに南下しよと思っていたらバリッジは雲ひとつない大石寺に向かって行きます。
せっかくなのでバリッジに付いて行ったらやっぱり上げはなし。
大石寺それでもバリッジは大石寺よりどんどん進んで行って、自分は高度が寂しくなりとうとう我慢しきれず先にUターン。
大倉で少々気まずい高度でしたが山に張り付いて上げ直しました。
この日は早めにLD。
その後はぶっ飛びフライト2本でしたが久しぶりの朝霧を楽しむことができました。
