苦しみとは何か | 真理、悟り、癒し、そして旅は続く

真理、悟り、癒し、そして旅は続く

辛く苦しい人生から幸せになる方法をご提案します。
生きてることは苦しみもあるけど、奇跡です。
起こることが起こる。
真のスピリチュアル(目覚め)と心理学をベースにセッションを行なっています。

起こることが起きています。

世界は全自動で、

自分の意志で選んでいるようで

私たちは選ばされているだけです。

 

だから、今、興味があることをやっていく

今起きていることしか起こり得ないのだから

みんなそれぞれ、そのままでいいのだと思います。

 

でも、「それでいい」とは思えないから悩む

ということが苦しみの原因になります。

 

だから、世界は全自動で動いているという

その仕組みを知っていること(真理を知ること)は大事だし

それを知ることで私は本当に楽になりました。

 

そしてもうひとつの苦しみは

 

過去の経験(思考、感情)と結びついた、体の収縮です。

 

誰かに何か言われた時に起こるあの体のキューッとなる感じや

出来事が思い出された時のドーンとした重さ

自分ばかりなんでこんなことと思う泣きたくなる悲しさ

 

などは、

思考が起こりそれに伴って、感情と身体がそれに反応するためです。

 

今起きていることというより、過去の心と身体の記憶なのです。

 

なので、ここはセラピーで過去の記憶だと認識し切り離し、昇華させていくと、

それが気にならなくなります。

 

 

 

 

苦しみというのは、一つ一つ違うように見えますが

自分でその片付け方法を知っていけば、いつでもクリアにできます。

 

感情のお掃除が済んでいくと、ベースが見えてくるのです。

そうすれば、出来事にいちいち反応することも少なくなります。

 

その苦しみがどこからきているのか

どういう仕組みなのか、知っていくことで

生きていくことを楽にしてほしいと思います。