もういいやと思えるまで | 真理、悟り、癒し、そして旅は続く

真理、悟り、癒し、そして旅は続く

辛く苦しい人生から幸せになる方法をご提案します。
生きてることは苦しみもあるけど、奇跡です。
起こることが起こる。
真のスピリチュアル(目覚め)と心理学をベースにセッションを行なっています。

恋愛というのは

楽しくて、嬉しくて、なんか幸せでという気持ちと

辛くて、苦しくて、切ないという気持ちと

どちらも存在していて

 

他には味わえない気持ちを持てるものなので

やっぱり、誰かを好きになるのは尊いと思います。

 

頑張って好きになろうとか

好きな人を探そうとか思っていても

 

恋は落ちるものですから

急に気になったり、思わぬ出会いかたをしたり

それは自分ではコントロールできません。

 

いいなぁと思った気持ちを

その時点でストップをかけることはできなくはないですが

 

好きになってしまったら、やっぱり好きは好きで

うまくいくとかいかないとかを無視して、好きだったりします。

 

 

 

 

苦しくなってくると

あーもうやめたい。好きにならなきゃよかった。と思ったり

諦めようと頑張ったりします。

 

でも、恋の始まりが落ちるように

「もういいや」と憑き物が落ちたようになるまでは

なかなか気持ちは終わってくれません。

 

相談に乗っていると

もうダメですよね、諦めたほうがいいですよね。

と、おっしゃるのもよくわかりますが

 

そうは言っても諦められないから悩んでいるわけで

 

そういうときは

 

「できる限りの事をとことんやってもいいのですよ」

と、お話ししています。

 

それではっきり見えてくることもありますし

「自分は頑張った!」という気持ちが、次への一歩を後押ししてくれます。

 

相手が悪いタイプなら、辞めたほうがいいですが

どんな恋愛でも、その好きになった気持ちを大事にしてあげて欲しいです。

 

人を好きだという気持ちを持てることは、本当に素晴らしいことですよ!!!