先日「ファッション大人化宣言」をしたのが記憶に新しい筆者ですが



それに伴い、なんか急にスカーフが巻きたくなってね。

実家からひっぱり出してきましたよ。

お宝たちを。



エルメス2枚にヴィトンが1枚。

柄を眺めてるだけで心が躍るよね〜。



おそらく母や祖母のタンスを漁れば(言い方)もっと出てきそうなんだけど・・・ひとまずこの3枚を持ち帰り。


ヴィトンのマルチはさすがに平成感がただよう・・・けど、個人的にはずっと好きな柄なんだよね〜!

これは小判なので、若い頃はよくカチューシャがわりに頭に巻いてました。

顔の半分くらいある大ぶりなイヤリング着けてさ。かわいかったな〜。



その点エルメスは時代を超えて使えるのでさすがですね。

こんなふうにオールホワイトコーデにエルメス、なんて素敵!!



大人やん。


服はプチプラだけど・・・

トップスは神戸レタスさんのリブニットタンク。

細身のボートネックで骨格ウェーブが一番ほっそり見えるやつ。





グレーのロゴスカーフはかなり大判なので上着代わりにも。



ワンマイルワンピだって、スカーフ羽織れば一気にクラス感!

柄の主張が激しくないからこっちの方が普段使いできそうかな。



シルバーのメタル・ヘアカフ、スリーコインズでゲット。


その他のアクセはこのあたり






ネックレスは似てるのはこれかな。





しかし汗をかくこの季節にスカーフを首に巻くのってどうなんかな・・・。

母には「絶対やめて」って言われたけど。

私はあんまり気にしなくて(気にしろよ)。




毎回クリーニングに出すのも大変なので、こういうシルク専用洗剤でおうちで手洗いしてる方も多いんだそう。

もちろん自己責任ですけどね。



あと、こんなコーデ写真アップしといてなんだけど、ハイブラのスカーフ巻いたならバッグも同じブランドにした方が絶対いいよね。

これって気持ちの問題??

しかし手持ちのエルメスもヴィトンも年季入りすぎてヤバい・・・。

専用のクリーニング?リフォーム??に出そう出そうと思い早なんねん・・・でもこのままクローゼットで眠らせておくのは絶対惜しいよな〜。



楽天ではノーブランドでもシルクのスカーフはたくさんあって、柄も可愛いです。




私はこういう小判を首に巻くのはどうも似合わなくて(肩幅のせいかな)、このサイズはせいぜいバッグか頭に巻く、もしくはベルト代わりに腰に巻く、かな。


ボーダートップスにスカーフの組み合わせなんて可愛くて可愛くて憧れちゃうんだけども。








身悶えるほどかわいー!



私はなんだかんだこのあたりの大判派。



冬になったら黒タートルにサラッと巻くのも可愛いだろうな〜。



と、急にスカーフ熱がぐんぐん上がっている私です。

使いこなせる大人になりたい!!