私のことです。



リプモン総選挙で選ばれた3色、再販されましたね!!

発売当日の昨日近くのイ◯ンやドラスト回ったけど、まだ入ってきてなかった・・・田舎〜・・・。


買いそびれた103 秘めた炎

今回こそ確保します。



ブルベ夏にぴったりのピンクベージュ!



ただ先日発売された限定色、07 神秘のローズ園 が個人的にドンピシャなカラーだったのでそれを超えられるのか・・・どうなのか!!!




いやもうリプモンも一時ほど入手困難ってわけではないけど、なんか尾を引いて「見つけたら早く買っとかなきゃ!!」という焦燥感に駆られるという・・・。

ただこの07はまだまだ店頭でも見かけるし、いい感じのリップをお探しのブルベ夏さんは是非試してみてほしいです。



入手困難、といえば

キャンメイクの夏の新作がブルベ夏のお財布を狙ってきてるんですわ・・・。



なんかやたらブルーラメ入りのコスメがわんさか。




特にシルキースフレアイズの12 モーニングビオラ がも〜〜〜たまらん色味でしょ。



ほらほらもう、ブルベ夏の民が卒倒しちゃうカラーリングでしょうよ。え、私だけ??

このあじさいカラー!絶対にハマるよね。





ただアイシャドウはこちらの記事にも書いた



エクセルのクラッシィブラウンがもうドンピシャすぎて。

使えば使うほどなんだかしっくり来ていて、運命のアイシャドウかも!!(運命のアイシャドウどんだけあるねん)ってくらいに好きなのでもうアイシャドウはいいですわって感じだったんだけど・・・



モーニングビオラ、テスター試してみたらもう、可愛くてねぇ〜〜〜。

ギラッギラのラメがすごく綺麗で夏っぽくて。

ただ、テスターはあるものの実物が跡形もない。

え、そんなに売れてるのーーー!?

そんな、そんな、まんまと欲しくなってしまうじゃないですか・・・!!あぁ私って本当チョロいわ。



あとSNSで話題になってた新作チークね。




パウダーチークス

p04 クレバーベージュ


ほぼ色味のないピンクベージュのチーク、青パール入りで透明感爆上がりだと・・・




正直もうチークはいらない!意味ない!!でもつけたい!!!なんてことを一生涯繰り返してる私ですが「チークレス派のブルベさんに激しくオススメ」だなんて言われたら・・・ねぇ??


チークだけでなくハイライトにも使える、なんて万能な名前通りにクレバーな一品です。

これでチーク難民から卒業できるか・・・。



しかし嬉しい新作のニュースがあれば悲しいニュースも。

キャンメイクのカラフルネイルズ、コスパ最強すぎて大好きなんですが、愛用カラーであるN10、N16が廃盤だそうです・・・(涙)。


パールラベンダーとココア(グレージュ)、どちらもブルベ夏の指先に似合う絶妙なニュアンスカラーで仕事にもプライベートにも大活躍な色だったのに〜。

というわけで店頭から姿を消す前に買い足しておこう・・・。



自分のPCがわかってるとコスメ選びに失敗しない分、「これ絶対PC的にイケる!!」ってなカラーのコスメが発売されるとついつい試したくなっちゃうよね。

それが限定とかだとまぁ〜食いついちゃう。

私って本当にいい消費者だわ。

経済回しててスバラシーよな。