このブログをよく読んでくださる方ならご存知、バッグが好きです。


おそろ報告も多い、当ブログ2大・人気ハンドバッグHAYNIさんのパルヨンと、アクアガレージさんのキューブバッグ







パルヨンは前型の本革バージョンですが・・・



この2つは本当に使いやすく洋服を選ばないので使用頻度が高いです。

でも一番よく使っているのは、なんだかんだで、エルベ。




黒です。エルベも本当価格上がったな〜。



それこそ女子大生ブームの時代に神戸で女子大生やってたもんだから、おシャネにセリーヌ、エルメスにヴィトンに・・・とハイブラバッグは色々網羅していて(いうても約20年前、価格は今の半分だったのでは・・・せっせとアパレルのバイトして買ったもんだよ)、それでもそんなハイブラバッグたちを差し置いてエルベ舟型トートと楽天プチプラ本革&合皮バッグの登場率が高いという、ね。



なんやかんやで私は舟型トートの形が好きなんでしょうね。

コロンとして可愛くて。バッグ本体の姿も、持った時の姿も。

仕切りやポケットがないのが難点だけど・・・そのへんはポーチなど駆使してカバー。


個人的に憧れはGPの白なんだけど、値上げえぐいし白なんて死ぬほど汚しそうだし(私がズボラだから)、しかもGP、革じゃないしね!?!?


なら楽天のプチプラ本革バージョンでいいんじゃんと心揺れてるのがこの2つ。






リアルレザーって書いてるけど合皮なのね(どういうこっちゃ??)。

好きなブロガーさんが持ってて可愛いなぁと思いお気に入りに入れてたんだけど、楽天SSでまさかの半額!!

これは買うべきなのか・・・。



でもアラフォー女子としてはやはり本革が良いんですよ。

で、大好きHAYNIさんのこちら




エマルデ。




見た目は正直さほど変わらないのかなぁと思いつつ・・・やっぱり本革の方が気分的には上がるよなぁとか。



なぜ急に久しぶりのバッグ欲が湧いてきたのかというと、多分冬はだいたい黒のダウンを着ることが多くて黒面積が増えるぶん明るい色のバッグを持ちたくなるからなんだろうなぁ、なんて。


楽天SS中にもう少し悩もう。

もう終わるけど・・・。


イベントバナー

 




最近ありがたいことにシャンプーを紹介していただくことが多いんですが、以前入浴剤の記事を書いたこちら




スイソサムさんのシャンプーもあるんですね。




H&

オーガニックシャンプー&トリートメント



入浴剤がとても良くて毎日使っているので期待大で試してみましたが、きめ細かな泡立ちでさっぱり洗えて、ドライヤーでブローすると髪にまとまり感が。

洗ってる時からほのかなキンモクセイの香りに癒されましたが、乾いた後も自分の髪からほんのり香ってきていい気分。

さまざまな髪悩みがある私には嬉しい成分が入ってます。



読者様だけの55%オフクーポンあります。

せひ!


イベントバナー