3Dプリンター蒸気機関車ですよ。。。おっと前のタイトル間違えました。 | よったんのブログ

よったんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

今度は、タイトル通りです。

最近Shapewaysから2両の蒸気機関車をゲットしました。

 

まずは、縦型ボイラー蒸気機関車(HOn30 9mm)ですね。

 

ちょっと角度を変えました。

 

津川のN用小型入れ替え機の動力を使います。

 

これです。

 

動力を嵌め込みました。上手く寸法が合ってました。

 

もうひとつは、On18(9mm)の2軸シェイなんです。実物はあったのかな??

でも、2軸シェイの模型は数点あっちこっち国内海外で見たことがあります。。。。ということは、実物もあるかも。

 

動力はKATOの11-103です。

 

これも寸法が合ってポンと入りました。

 

塗装でもしましょう。はいはい、ではここまでです。