Dunkirkです。 | よったんのブログ

よったんのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩はです。

今日一日掛かりました。。。と言うのは、HoffmanさんのDunkirkの台車の回転が固い原因を調べ、何とか原因をやっと見つけ対応して組み付けました。それだけで、今日一日掛かりましたのです。

 

キャブは、未だ固定していません。ベルの磨き出しやら、窓ガラスを入れるなどの細かい作業が少し残ってます。

 

はいはい、何とかこの機関車の組み立て癖が分かりました。

 

今一度、NWSL(城南製)のDunkirkと比較しましょう。

 

サイズはほぼ一緒です。ベルの傾きが違います。Hoffmanさんの方がやや小型です。(鋳縮分程度かな??)

 

駆動装置の比較です。Hoffmanさんの方がドライブシャフトが中央に来て(モータ位置が片寄って)ます。NWSLの方は、ドライブシャフトが片方に寄って(モータ位置がほぼ中央)ます。

駆動形状が大きく違ってますね。

はい、これで問題解決して今夜は、ゆっくり休めます。べーっだ!生ビール良かった!!

 

どくしゃになってね…