いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

先生の失礼な一言にはムッとしましたが、これからお世話になるのに

こちらも文句をいう訳にもいかないですよね。

 

 

いや、最初にちゃんと文句を言えば良かったのでしょうか・・・?

まぁ、いまとなっては仕方のないことですが、今あの老健で嫌な思いをしてる人が

いなければ良いなと思います。

 

今日は老健スタッフさんから、準備してほしいと言われたもので

買って良かったものをここに紹介します。

 

父は前立腺肥大の完全な尿閉で、尿道カテーテルを入れていました。

以前の病院では、尿バッグをそのままベッドの脇や車いすにつけていました。

 

が、老健に入所したら、「尿バッグを隠すバッグがあった方がいいかも」と言われました。確かにたくさん入所している人がいる中、このおしっこがそのまま見える尿バッグをそのままぶら下げておくのもなんだかね・・・。

 

という訳で、楽天をいろいろ探しました。

で、やっと見つけたのがこれ!

 

 

最初は、「え~、高っ!」と思ったのですが、これは買って正解だったと思います。

車いすにもベッドでも良いし、お出かけの時肩にもかけられるし、斜めがけも出来るのです。説明書きも詳しく書かれていたので、これに決めました。

当時は、他にもっと安いものもあったのですが、消臭機能がなかったり肩掛けができなかったりで決め手に欠けたのです。

 

施設にこれを持って行ったら、

「わ、初めて見た。こんなのあるんですね~」とスタッフさん数人が集まってきてワイワイしてましたニコニコ

 

ちなみに本日探してみたら、こんなのもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちは、父がヨタヨタながらもまだ歩けるので、外出にも使えるように

斜めがけが出来るタイプを選びました。

尿バッグの大きさもいろいろあるみたいなので、合うものが見つかると良いですね。

 

これを見てくださった誰かのお役に立てば幸いです。

 

 

イベントバナー