花粉症対策で鼻のレーザーしました。 | うさぎのビューティーライフ

うさぎのビューティーライフ

☆フェイラー @feiler_jp 公認アンバサダー第4期
☆エルメス歴20年
☆CHANELも好き

☆ゴルフ大好き

☆コスメコンシェルジュ
☆化粧品検定1級

☆裏千家 お茶名あり

☆インスタ @blueusagi109

『レーザー治療』

スギ花粉の飛散時期は、

ゴルフ🏌️‍♀️は控えていて、

沖縄ゴルフに行ったり飛行機していましたが、

最近、

沖縄のゴルフ環境ゴルフ車がイマイチアセアセ

お気に入りだった K CCゴルフは、

メンテナンスも酷いし驚き、、、

私は去年気に入ったブセナハイビスカス🏨には

行きたかったんだけど、

👨『ブセナは、良かったけど、
沖縄って、
◯◯は◯◯だし、
△△は△△だし、
◾️◾️は、◾️◾️だよねー
なんだかさー、、、
もう、沖縄しばらくやめようよー』

と、乗り気じゃなく、

うさぎクッキー『確かに、、、』ってことで、

花粉から避けた沖縄ゴルフゴルフ飛行機は、

パスすることにしましたー。



と、なると、

こっちでゴルフゴルフしたいよね笑

そのために、

昨年秋から舌下免疫療法を検討したんですが、

初期に出すお薬の不足で、

できなくて爆笑

お友達の話を聞いて、即、

花粉症に対する日帰り手術の一つ

【下鼻甲介粘膜焼灼術】

のカウンセリングを受け、

その場で手術の予約をし、

先週、水曜日に受けてきましたニコニコ




簡単に言うと、

レーザーで粘膜を焼いて、

花粉がつきにく、抗体ができにくく

するものです。

効果は人それぞれのようで、

私がどのくらい効果があるか

まだわかりませんが、

今日、明日くらいから

花粉が本格飛散と言っているし、

2月、3月も

快適にゴルフゴルフができることを

期待しています飛び出すハート

あと、効果の持続も人それぞれだそうで

1-2年らしいです。
(まあ、1年かな)

お友達は麻酔が雑だったり

レーザーが下手だったりで

調べ倒して、昨年、3軒目で、

名医を見つけたそうで、

教えてももらいました飛び出すハート

すごく合理的で、怖い印象な先生ですが、

とにかく丁寧で腕がいい💪

麻酔は、3段階かけて、すごく丁寧に

処置してくれるので、

全く痛くなかったし、

手術も私は鼻血が出やすいみたいで

止血しながら、丁寧にやってくれました。

おかげで、オフィスから近いので、

マスク😷だけして、

そのまま出社しましたが

全然、大丈夫でしたニコニコ

まずは、カウンセリングが必須で

話しを聞いてすぐ予約しても

すごく人気のクリニックで、

2週間先アセアセ

それからじゃないと手術の予約も

できないのですが、

ギリ大量飛散前に
(でも、今年はあまり多くないそうです)

レーザーできて良かったですニコニコ


効果が出るまで、

しばらくかかるみたいだし、

しばらくは鼻詰まりもありますが、

しばらくは、アレルギー薬の併用と

鼻詰まり解消の点鼻薬で
(これは2日くらいで不要かな)

乗り切り、快適な早春ライフを

送れるといいなーニコニコ

来年は、もっと早くやろー飛び出すハート

そうそう、費用は保険適用で約1万円。

主人は最初、

美容皮膚科でやってるみたいな

民間療法のレーザーと思って

反対しようかと思ったそうですが、

保険適用なら評価されている

という見解で、OK🙆‍♀️出ました飛び出すハート




【PR】
眼の痒みも多少楽になるそうですが
花粉用サングラス🕶️や眼鏡👓は、
あるといいですね❣️
私もこういうの持ってます。