大逆転裁判 配信 | モンタギュー家の執務室

モンタギュー家の執務室

ロミジュリから礼真琴をひたすら崇めている星担。地方民なので配信多め。
宝塚とエンタメ全般について綴ります。

SNSでの感想がポジティブなものばかりで盛り上がっていたのが気になり、昨日の梅芸ドラマシティー千秋楽を配信視聴しました。
見てよかった!さいっこうに面白かったです!


ゲームをほぼしない人間なので、原作知識ゼロだけど全然楽しめた。

逆転裁判についても宙組についても、認識薄いのでできるだけネタバレなしの走り書きな感想です。


夏目漱石やホームズがいた世界ということは、明治?大正?

殺人事件捜査の黎明期で、指紋による捜査も無さそう。

なので、なかなか杜撰かつ突っ込みどころ満載で(証拠の取り扱いも雑)ほーほー、このくらいのリアリティレベルねー。まぁラノベや漫画の世界。

だから本格的な法廷ものを期待した人は人肩透かしかも。

ただ、それが舞台になると、あら不思議。

良作になってしまう。


製作にゲームクリエイターの方も加わったらしき情報も見たけど、見てない自分でも感じるほど各キャストのキャラクターの作り込みが素晴らしく、振り切ったコメディ演技が最高だった。

とにかく観客にとことん楽しんでもらおうという宙組の心意気が伝わってきて、まさかのちょっと涙ぐんでしまったし。


場面展開も面白いし、オープニングも主題歌?的なやつがアツい手拍子で盛り上がってて、初っ端からワクワク!


なんと言っても、主演の瑠風輝が素晴らしかったのが成功の要因かな。

めちゃくちゃ出来るやん!

私のふんわりしたイメージよりも、脚長い、歌上手い、芝居はアニメみたいなデフォルメした動きと友人を思う切なさと周りに振り回されてアタフタする可愛さと女性に対する純粋な感情と、とにかくいろんな表情を見せてくれてそれがどれも素敵だった。

安定感半端ないからすごく集中して見れた。

最近見た舞台の中でも、かなり上位のストレスフリー作品。


そして、ホームズの鷹飛千空。

かっこいいーー!知ってたけど!かっこよさの進化が止まらん。

主演始め、お芝居部分は衣装変えが無い中、一際鮮やかな衣装。とことんマイペースでキザで面白いホームズは適役かつ儲け役。

これも原作にかなり寄せてるぽいけど、歌上手い、脚長い、座ってるだけでオーラダダ漏れ。


ヒロインの山吹ひばりも可愛い声を生かしたキャラで目の保養、ワトソンポジでアイリス役の美星帆那も抜群に可愛いし、上げたらキリないくらいみんな大熱演。

そして、オリキャラを演じた天彩峰里は流石の存在感で舞台を支配していた。見事です。


事件の推理や裁判の展開はゆるく見てもついてける分、宙組生の歌や演技に特化して見れたし、時代設定含め逆転裁判そのものがとても舞台向きで、宝塚向き。この座組でやってくれたことに感謝。

こんなに満足するってなかなか無いと思う。


で、もえこちゃんとこっていタイプ被るよね?

とするとこの並びを拝めるのはいつまでなんだろか。

とか思ってしまうのが宝塚の常で、だからこれ関東分もLIVE配信した方がいいと思うよー。

出来れば土日に。沢山の人に見てほしいです。