牛肉湯三連発と番外六連発 | BLUE TRAVEL

BLUE TRAVEL

NO TRAVEL, NO LIFE!
行きたいとき、行けるときに行かねば。

Day2

 

早朝から台南へ移動

 

 

旅のテーマ「牛肉湯」本格始動です!!

 

①六千

 

120元

 

②牛家荘

 

110元

 

③牛妹

 

150元

 

お店によって味が全然違いました。

さて、どこが一番美味しかったでしょうか?

 

答えは②でしたまじかるクラウン

スープも、お肉の柔らかさも⭕️

 

①はお肉フツー、生姜カピカピで新鮮さゼロが残念賞

③はお肉が硬かった

 

肉オンリーだったので

次は米🌾

 

番外①

 

有名なエビ飯🦐

まだ食べたことなかったので

エビ増量してみました。

 

 

想像と違うエビ飯でした。

パエリアのゆるい版みたいな。

一度食べたら満足です。

 

 

番外②

 

雨が降ってて

朝から歩き&食べ疲れのため

ちょっとブレイクコーヒー

 

 

番外③

 

 

並んでいたので思わず購入。

 

 

白糖粿

砂糖がまぶったお餅、おいしくない訳がないイエローハーツ

 

 

番外④

 

マンゴーティーみたいなやつだったかな。

 

 

番外⑤

 

台南に来たら外せない冰郷

 

「去冰」と書いて冰なしにしてもらいました。

安定的に美味しい。

これを食べずして台南を去れません!



 

マンゴーかき氷は終わってました・・・

。。。_| ̄|○



 

番外⑥

 

駅に戻る途中で見つけてしまったちょっぴりオシャンなかき氷屋さんにて

カットマンゴー



 

再開発が進んでいたり、ちょっぴり街の景色が変わりつつあるものの



美味しいグルメは健在だし、台北よりも価格設定が低くて、嬉しい。

 

観光らしき観光はなし、消防博物館と文学館をちらっと見ただけ。



 

頭おかしいんじゃないかってくらい

ひたすら食べまくった台南1dayトリップでした。