知本温泉で日帰り入浴 | BLUE TRAVEL

BLUE TRAVEL

NO TRAVEL, NO LIFE!
行きたいとき、行けるときに行かねば。

思いがけずハードな階段を上り百年千根榕を目にした後は下るのみ!!

 

森林浴歩道を歩きます。

 

 

ルートがやや下り道になっているので、楽ちんです。

 

 

ん?あの立入禁止のロープは・・・

 

 

ここが榕蔭歩道からの合流地点なんですね。

あ~、榕蔭歩道歩きたかったな。

 

 

あっという間に下ってきました。

 

ここには山からの小川が流れていて、足湯ならぬ足水?

小石が敷かれた足つぼ歩道もあります。

 

 

 

疲れた足を癒すには最適ポイント。

 

 

とーっても気持ちいいキラキラ

 

 

アスレチック的な遊具などもあり、お子様連れでも楽しめる公園です。

 

 

 

最後、ビジターセンターの給水所で水分補給をし、2時間強の散策を終えました。

 

赤いビキニ姿のおねーちゃんがいたけど、さっきの小川で泳ぐのかな?

謎です。

 

温泉前に水を買おうと商店に立ち寄ったら手作りアイスが売ってて思わず購入。

 

 

2味選んで30元。

パインと落神花ハイビスカス

 

 

めっちゃ美味しい音譜

少しジャリっとする、シャーベットに近いアイスでした。

 

では一番の楽しみ、温泉へラブラブ

 

東台温泉飯店に属し、道路を挟んでホテルの向かい側にある

東台SPA温泉養生館

で入浴します(^ε^)♪

 

 

水着、帽子着用の混浴。

手前がプール、中央はちょっとだけ加温されているプール。

ジェットバス、打たせ湯的なものもあり。

この打たせ湯が半端ないパワー抜群でしたびっくり

奥にサウナと3つの浴槽。

これぞ温泉という3段階の温度設定。

一番熱いので43度。

入れなくない温度だけど長湯はできないですね。

脇に水風呂もありました。

 

裸で入れたら気持ちいいのに〜。

 

泉質は「美肌の湯」と言われる炭酸水素ナトリウム泉。

トロンとしてました。

 

ちょっとした飲食スペースがあり、温泉卵(自分で茹でる)も食べれます。

給水所もあるのでペットボトルがあれば注ぎ足せます。

 

300元(約1200円)、日本のスーパー銭湯と比べると清潔感が劣りますね。

 

台湾は水着に帽子が必須なのでセット販売されてるんですよね。

同じ柄で出来ていて、だんだん可愛く見えてくるラブ

いつか買っちゃうかも。

泳いだら脱げちゃうような帽子なので温泉用にしか使えないけど。

ちなみに男性も全員帽子着用してました。

 

男女別の更衣室には仕切られたシャワーブースがあり、ボディソープ、シャンプーが設置されています。

 

 

前々から行きたかった知本温泉。

やっと行くことができ大満足照れ

ハイキングで大汗をかいた後の入浴、さっぱりすっきりして疲れも吹っ飛びましたグッド!

 

 

夕暮れの綺麗な空を見ながら帰路につきました。