子宮頸部異形成発覚から手術までの経緯

 

 


R5.3月     子宮頸がん検診
               ASC-Hの為要精密検査

 

 

   3.28     コルポスコピー検査
   4.11     異形成検出されずコルポ再検査  

 

   4.18     異形成検出されずコルポ再検査

 

   4.25     異形成検出されず
               2か月の経過観察 
 

 

 6.20     細胞診

 6.27   細胞診結果 再検査(細胞診)

     7.4     細胞診結果→ASC-H

 

   7.11     コルポ診 
 7.25     コルポ診結果→中等度異形成

 

               3か月の経過観察
 

 10.25     細胞診

 

 11.1     細胞診結果→HSIL
               3か月の経過観察
 
R6.2.14   細胞診 

 

     2.21   細胞診結果→ASC-H コルポ診 

 

     2.28   コルポ診結果→中等度異形成 
               手術決定(円錐切除術)
 
    4.17.   術前検査
    5.14    入院
    5.15    円錐切除術
    5.16    退院

 

 

↓子宮頸部異形成のはじまりの記事はここ

 

 

 
術後の体調はすこぶる良いです!
出血は術後1週間後くらいから少しずつ増え
2週間後まで多めが続きましたが
その後はだんだん少なくなり
今は、ほとんど出血なし!ニコニコ
手術したことを忘れてしまいそうなほどですウインク
 
昨日、生命保険の申請のための書類を受け取りに、手術をした総合病院へ行きましたが
なんていうか、気持ちが全く違います
 
昨年の春から何度も何度も通いましたが
いつもため息をつきながら
足取りも重く…だったのですが
昨日は、景色すら違ってみえるほどで照れ
 
通いなれた場所に、ただ通っているという感覚で
心の中が空っぽのままスイスイ歩いて行ける感じ…
 
こんなに何も考えずに病院の中に入っていけることが
逆に変な感じで
「あ、そういえばここ、病院だったわ」って、
あとでしみじみ思いながら帰りました
 
とはいえ、まだ定期的に通う事になる病院です
できればこの先、今日のような
スイスイ足取りが軽く、出かけていき、帰ってきたいニコニコ
 
仕事に復帰したため
ブログの更新頻度は減ってしまいましたが
本当ならもっともっと書きたい事があります!
 
私は平日休みのお仕事をしているので
お休みの日に病院へ行く事ができるため
会社をわざわざ休まなくて良いという点はとても恵まれているなと思っていますが
ただ、逆にお休みの日は、ほぼ病院でつぶれてしまいます。
 
実際、昨日は内科、皮膚科、婦人科で一日がつぶれ
今日は、別の総合病院(口腔外科)で半日つぶれ
買い物へ行き、生保の請求の書類を書き…でもう夕方悲しい
 
お仕事…
あと何年このままフルで働こうか?とちょっと考えてしまいますショボーン
 
入院してても、自宅療養してても
戻れる仕事場がある事に感謝はしていますが
少し、家事でも病院でも仕事でもない自分の時間があったらいいな~と思いますキョロキョロ
 
贅沢かな?
病気になってみて、時間の大切さは余計に感じるようになりました予防
 
さて!
今日は女子バレーを観るために、早めに食事の支度をします!
 
また時間があるときに
私について、色々語らせて頂ければ…と思いますので
引き続き、よろしくお願いします笑い泣き