子宮頸部異形成発覚から手術までの経緯


R5.3月     子宮頸がん検診
               ASC-Hの為要精密検査

   3.28     コルポスコピー検査
   4.11     異形成検出されずコルポ再検査  

   4.18     異形成検出されずコルポ再検査

   4.25     異形成検出されず
               2か月の経過観察 

 6.20     細胞診

 6.27   細胞診結果 再検査(細胞診)

     7.4     細胞診結果→ASC-H

   7.11     コルポ診 
 7.25     コルポ診結果→中等度異形成

               3か月の経過観察

 10.25     細胞診

 11.1     細胞診結果→HSIL
               3か月の経過観察

R6.2.14   細胞診 

     2.21   細胞診結果→ASC-H コルポ診 

     2.28   コルポ診結果→中等度異形成 
               手術決定(円錐切除術)

    4.17.   術前検査
    5.14    入院
    5.15    円錐切除術
    5.16    退院


↓子宮頸部異形成のはじまりの記事はここ


順調です!

たぶん、仕事にも出て行けると思います。

(行かないけど💦)


職場から「体調どうですか?」と連絡が来たので

「大丈夫ですが、もう少し療養したい」と伝えましたキョロキョロ


でも、チャットが騒がしくてみんなが忙しそうなのがわかるので自宅で少し(3時間程度)テレワークをして真顔


「あ〜、なんかテレワークいいなぁ〜!ストレスないな〜!」口笛と、分かってしまいました💦


本当は少し無理してでも早めに出勤しようと思っていたのですが、家に居るとあまりにもストレスなくて気持ちも穏やかに過ごせているので


「あ〜このまま仕事辞めちゃおうかな〜?」なんて思ったりするんだけど

家にいるとテレビで

年金が!

電気代値上げ!

物価が上がっている!

介護保険値上げ!

とか、とか、、、ガーン

そんな話題ばかりで

働かないで暮らしていけるわけないな、、、ショボーン

と嫌でも思い知らされてます😫


今さらですが若い頃に

「もっと貯めておけば良かった」と思うのですが

若い頃は自分は無敵だし、いつまでも元気だと思い込んでたので

「何歳になってもずっと働いていたい!」

「いつまでも社会に出て必要とされていたい!」

と思っていましたキョロキョロ


今なら若い頃の私に

「年をとったらそんな気力なくなるから今のうちに貯めておけ!」と教えてあげたい

たぶん言う事をきかないと思うけど😭


私は若い頃は本当に健康で体力もあって

なんなら病弱というか弱そうな女子に憧れたくらいでした

(今思えば、贅沢な思いですね)

子供を産んでからも家族全員がインフルや胃腸風邪に倒れても私だけはピンピンしていて、常に元気!

ヤル気しかなくてもっと上を目指す!って野望を持っていました笑い泣き

本当につい最近までそうだったと思うのですが

53歳を過ぎたくらいから、体力もですが私の一番の強みである気力が無くなったんですよね😭


65歳まで働くのなんて楽勝!って思ってたのに

今は60歳までもキツイかな?と思えますショボーン


なんだか気弱なブログになっちゃってますが

体調は良いです!


出血は少しずつ多くなってきた気がします

体重は入院3日間で1キロ程度減りましたが

500gくらい戻ってますびっくり


あと、簡単プリンの動画をみてプリン作りにハマってしまい毎日プリン食べてます🍮(笑)


でもね

買ったプリンのが🍮美味しいですよ(笑)

シンプルな味でまずくは無いですが、市販のものには何か特別なアレが入ってるんですかね?🤔

何かが違います笑い泣き


牛乳、卵、砂糖、バニラエッセンス

それだけで蒸してますが、他に何か入れたら美味しくなるのかな〜?


プリンこんな感じの簡単なプリン


甘い物がどうしても食べたくなっちゃうし

晩酌もやめられないし

そりゃ〜太るよね🐷