子宮頸部異形成発覚から手術までの経緯


R5.3月     子宮頸がん検診
               ASC-Hの為要精密検査

   3.28     コルポスコピー検査
   4.11     異形成検出されずコルポ再検査  

   4.18     異形成検出されずコルポ再検査

   4.25     異形成検出されず
               2か月の経過観察 

 6.20     細胞診

 6.27   細胞診結果 再検査(細胞診)

     7.4     細胞診結果→ASC-H

   7.11     コルポ診 
 7.25     コルポ診結果→中等度異形成

               3か月の経過観察

 10.25     細胞診

 11.1     細胞診結果→HSIL
               3か月の経過観察

R6.2.14   細胞診 

     2.21   細胞診結果→ASC-H コルポ診 

     2.28   コルポ診結果→中等度異形成 
               手術決定(円錐切除術)

    4.17.   術前検査
    5.14    入院
    5.15    円錐切除術
    5.16    退院


↓子宮頸部異形成のはじまりの記事はここ

出血少量🩸

丸1日ナプキンを付けていてもついてるかついていないか?くらい


他、痛いところも不調も何も無し


家事は全て夫で、私はひたすら寝ております😴

暇すぎてスマホからアメブロ三昧なのですが、

子宮頸部異形成、頸がん、その他の闘病ブログを読み漁るので、、、

誤解を畏れずに言うと

世の中には異形成なんてありふれているのね?

と、、、

逆に、なんなら

異形成になっていない人の方が奇跡にすら思えます


もしも私が、今の会社に転職していなければ

いまだに子宮頸がん検診は受けていなかったと思いますびっくり


何の自覚症状も無かったし、なにより婦人科の内診が嫌だったし😫


そうだったとしたら、私はあと何年したら病気に気づけたのかな?

考えると怖いガーン


今はただ、病理検査の結果が良い事を願うばかり🙏


ほぼ寝て過ごす私は

すっかりナマケモノ🦥


社内チャットがピロピロ鳴るのも

もうなんだか遠い世界の出来事で

あんなに

「自宅からオンラインでなんでもします」と言っていた気力はありません🍀


決して体調が悪いわけじゃ無いのです

ただただ、仕事をする気にならないだけ😭


気持ちが復活するのかが心配ですショボーン