入院3日目の朝

現在の時刻 午前7時50分


昨日は午前中には手術が終わり、その後はベッド上安静でした🛌


朝一の手術でしたので、術後の一日がとても長く感じましたショボーン


病院によっても違うみたいですが、手術前日の21時より絶食

手術より3時間前からは水も飲めませんショボーン


術後4時間まで飲み物禁止

その日の夜まで絶食ですえーん


午後からの手術でも絶食は一日中で変わりないのですが、術後が夕方になるのでそれまでは割と自由に動いていて良いのですびっくり


朝一の手術となると、そこから次の日の朝までの時間ベッドの上で起き上がるのも禁止です悲しい


腰が痛くなるし、何か取るのにも手が伸びる範囲のみだし、、、悲しい


昼間にウトウトしたりを繰り返すので夜は眠れないしガーン


早く終わった方が、その日一日気が楽だからと思っていましたが、そのあとがと〜っても長く感じましたえーん


きっとそれも人それぞれの感じ方で違うと思いますし、病院によっても安静度が違うのであくまでも参考までに書いておきます真顔


食事も術後にはご飯を食べても良い病院もあるみたいですねびっくり

私も夜は麻酔もしっかり抜けていたので食べられる!なんなら食べたい!と思っていましたえーん


でもしっかり絶食で、今朝やっとご飯を食べる事が出来て本当に幸せでしたおねがい


術後のベッド上安静があんなに苦痛とは想像出来ませんでしたショボーン

家でゴロゴロしてるのとは訳が違います!

ずっと寝たきりで過ごしている方は毎日大変なんだと初めて知りましたショボーン


これからは動いていられる事に、もっと感謝して生きていきたいな!と大げさではなく感じていますびっくりマーク


食後の回診が終わると、腟内ガーゼも尿道カテーテルも点滴も取れる予定ですニコニコ


今のところ、どこも痛いところはありませんニコニコ

退院後についてもまたご報告します真顔


↓ここからはじまりました