そうそう、入院1日目に下の毛を剃るのですが

綺麗にツルツルになる訳じゃないのでチクチクするのと、トイレットペーパーが付いてしまうのが気になりました泣き笑い


夜ご飯を食べて、シャワーを浴びて寝る前に下剤を飲む!

それが私に課せられたミッションでしたが

まだ元気なので暇で暇で、Netflixをみて過ごしましたニコニコ


夜はほとんど眠れなかった気がしますが、でも気づくと朝の5時真顔

もう寝ないことにしました泣き笑い


下剤が全然効いてこなくて、手術中とか手術後のベッドの上で出てしまわないかが気になって、気になって、何度もトイレに行きましたガーン


結局、手術直前の8時頃にはなんとか出したのですが、それでもスッキリはしませんでしたショボーン


さて、いよいよ手術です不安

車椅子で看護師がお迎えに来てくれて

手術室の第1ゲートみたいな所に入り

「この、1番手前の手術室に入ります」と言われて入りました不安


手術室の第1ゲートの後、大きな廊下に両端にたくさんの手術室があり、ここでもうだいぶビビり滝汗


たくさんのスタッフに迎えられ

「本日担当する〇〇です」とみんなに挨拶をされると更に怖さが増しました😱


そのあとはタオルを掛けられた状態でも真っ裸で、背中を丸めて腰椎麻酔ゲッソリ


もう、怖いなんてもんじゃないです!

「先生、怖いから寝かせて下さいね」と、念を押しました滝汗


下半身のあちこちに、何度も冷たいコットンを当てて「冷たい?」「ここは?」とされて

最終的に「あ〜、感じないかも」と言うと

「眠くなるお薬入れますね」と言われ

気づくと変な音で目覚めました不安


たぶんまだ手術中で

先生の電気メスの音のような気がします🤔


「起きたら負け!」と何故か思い

ひたすら目を閉じていました不安

痛みは無かったです泣き笑い


最後に呼ばれて

「終わりました」

「見てみます?」と切ったものを見せてくれようとしましたが

「いや、いいです」😫と丁重にお断りしたのですが

今思えば、どんな感じ?

ちゃんと取れたの?

と気になったので見おけば良かったです悲しい


今後、手術を受ける方には見るのをオススメします真顔


手術後は処置室へ移動

手術室前で待っていた夫と一緒にです泣き笑い


この時点では痛みも感じず

ただ、足が3倍くらいの太さになったのか?と思うような感覚と眠いな〜という感じのみ真顔


処置室で2時間過ごした後、病室に戻り

今、ブログを書いていますキョロキョロ


怖かったのですが、終わってしまえば

手術して良かった

が、今の感想ですニコニコ


1年以上、コルポ、コルボ、コルポの日々でしたので、そこから解放される方が何倍も良かった!


あとは、病理検査の結果が良い事を願います🙏

一旦、まだ痛みも無いのでこんなブログが書けるほど元気だとお知らせします!


↓はじまりはここから