R5.3月初旬 人間ドック

    中旬 人間ドック結果 ASC-Hで再検査

    下旬 総合病院受診 コルポスコピー検査

R5.4.11 コルポスコピー検査結果 異形成検出されず → その日のうちにコルポ再検査  

   4.17 前回結果を電話で聞く 異形成検出されず → 次回コルポ診再検査

   4.18   複数の医師立ち合いのもとコルポ再検査 

   4.25 3回目のコルポ診の結果 異形成検出されず →2か月の経過観察 

   6.20   2回目の細胞診

   6.27 細胞診結果   → 結果が出ず、再検査(細胞診)

     7.4     細胞診結果   → ASC-H →次回コルポ診 

  7.11  コルポ診 

  7.25  コルポ診結果 →中等度異形成

  10.25  前回から3か月後の再検査 →細胞診

 11.1   細胞診結果 → HSIL

 2.14   細胞診 

   2.21     細胞診結果 ASC-H コルポ診 

   2.28    コルポ診結果 → 中等度異形成

              手術決定

 

手術が決まりましたが、予約はまだ先

5月の中旬です

 

先日、術前検査をしたのですが

特に悪いところもなくて、予定通り手術は受けられそう

 

持病に糖尿病、あと高血圧もあり薬を服用しています

あと、サプリ等も提出して、手術に影響があるかどうかを薬剤師が確認しました

 

サプリは2週間前から使用禁止でしたが

だいたいどこの病院でもそうなのでしょうか?

私は去年の人間ドック以来、サプリを複数服用しています

 

・春ウコン

こちらは、子宮頸がんの方のブログを読んでいて、がんに良いという内容のものを読んだので服用していましたが

まだがんでもない私にとって意味があるのかはわかりません

 

・エクオール

こちらはヘパーデン結節のために服用しています

これも効いているのかどうかわかりません

 

・難消化性デキストリン

こちらは糖尿病のために飲んでいて、食後の血糖値があがらない…ということでしたが

糖尿病の薬を服用しているので、意味がないものなのかもしれません

 

・はとむぎ

こちらはヨクイニンが子宮頸がんには効くというので飲んでいましたが、どうなんでしょう…

たぶん、今ある分がなくなったら買わない気がします

 

血圧のためには、ハイカカオのチョコレートやごま麦茶も飲んでいましたが、どれもそれほど効果がない気がします

サプリって気休めですよね?

即効性があれば、薬なんていらないですものね

 

それでも、かかりつけの内科で

「ゴマ麦茶を飲んでも、血圧なんてぜーんぜん下がらないですね~!」

と愚痴ったら

「飲んでいるから、その程度ですんでいるっていう考え方もありますよ」とおっしゃってくれました音譜

 

優しい先生なんです

内科の先生ラブラブ

 

一旦、私の子宮頸部異形成については、過去を遡って現在に追いついていますので

これからはリアルタイムで心境を書く事ができます

 

まだまだ、書きたい内容がたくさんあって

色々な人に、意見を聞いたりできたらいいな~と思っていますビックリマーク

 

今後も引き続きよろしくお願いしますニコニコ

 

 ↓はじまりかココから