こんばんわ!お久しぶりでございます。

3月は忙しすぎて、音楽は毎日聴いていたものの

ブログが書けず悶々としていました。

やっと落ち着いてきて、ブログを書ける時間が取れました!

 

今回ご紹介させて頂くBluetoothスピーカーは、

2017年10月20日発売 V-MODAの「REMIX」です。

 

V-MODAって何?が初めて名前を聞いた人の印象だと

思います。私も買うまでほとんど知らなかったですが、

V-MODA社はアメリカで2005年にDJによって設立された

イヤホン/ヘッドホンブランドです。

2016年に同社を日本のROLAND社が子会社化し、

現在はROLAND社のV-MODAブランドとなっております。

 

それでは早速ですが、「REMIX」のフォルムを見てみましょう!

堅牢なマットな金属製のグリルが特徴的で、

まるで「アンプ」のようなフォルムですよね。

ROLAND社はアンプも作っていますし、コンセプトはアンプを

イメージしているのでしょうか。シンプルですが、

凄く好きなデザインですね。

 

上面にはボタン関係が集約されており、

左から電源ボタン、音量ーボタン、多機能ボタン、

音量+ボタン、ペアリングボタンが配置されています。

なお、電源ボタンの左側にはLEDがあり、長押しした時の

ボタン点滅回数で残量が分かるようになっています。

 

背面にもグリルがありますが、前面ほど網目が粗くなく

細かい網目になっています。ここもポイントで前面はクリアーな音を

均一に出すためにシングルストランド編グリルになっています。

背面にはパッシブラジエーターが付いているので、

質の高い低音を綺麗に出すために網目が

細かくなっているのだと思います。

 

背面左下には端子類がついており、左からVAMPモード用の

3.5mmミニプラグ端子、充電用のUSB-TYPE C端子、

AUDIO IN用の3.5mmミニプラグ端子が付いています。

 

このBluetoothスピーカーの凄いところは、この「REMIX」自体が、

ポータブルアンプになる「VAMPモード」を搭載している事です。

VAMPとはV-MODA社が発売しているポータブルアンプシリーズです。

本職のアンプよりは劣るとは思いますが、便利な機能ですよね。

 

本製品の価格帯は新品は7000円~8000円となっております。

中古だとフリマサイトにて4000円~6000円くらいで販売されています。

新品も中古も価格帯から外れた製品が半分くらいありますが、

そういった製品は買わない方が無難ですね。

 

音に関してですが、素人である私の主観であることを前提とした上で、

レビューしていきます。

 

全体的な印象としては

「本家の楽器・音響メーカーが見染めたメーカーのスピーカー。

期待を裏切らない高音質と上質な低音」です。

 

低音から高音までバランス良く出ますし、

音量を上げても余裕感があります。

さすがに低音バリバリの曲をMAXで流すと音割れしますけど、

通常の音楽を聴く範囲では音の破綻はありません。

ジャンルも比較的繊細なものからロックまで幅広くカバーできます。

電子ドラムからアコースティック楽器まで多くのサンプリングデータを元に

サウンドチューニングを行っているようなので、こういう部分は強みですよね。

目立ったデメリットは感じられないですが、強いて挙げるとすれば

低音量では良さが少し減ってしまうのと、少し重いくらいですかね。

 

長くなってしまいましたが、レビューについて下記の項目を5段階評価で

まとめたいと思います。

 

デザイン ★★★★★★★★            8

機能性    ★★★★★★★★★★         10

携帯性  ★★★★★★★★                8

音質       ★★★★★★★★★★       10   

低音       ★★★★★★★★★★        10

中高音    ★★★★★★★★★★         10

 

総合評価 9.3/10

 

デザイン性はそこまで高くは無いかもしれませんが、

アンプと同じように無駄のないデザインです。

BOSE製品は重低音と高音質を兼ね備えていますが、

コストが高くなってしまいます。

この「REMIX」は重低音を高音質を兼ね備えている上で

コストも新品で8000円くらいとコスパに優れています。

個人的にはどちらも良い音でどちらも捨てがたいですね。

好みに合わせて上質な重低音を優先したいのであれば

BOSE、重低音と中高音のバランスやポータブルアンプ機能も

求めたいという方には「REMIX」が適していると思います。

 

レビューは以上となりますが、

もし少しでも参考になったという方がいらっしゃったら、

いいねボタンを押して頂けると励みになりますので、

是非よろしくお願いいたします!

Bluetoothスピーカーに興味のある方は

今後もコツコツとレビューしていきたいと思いますので、

フォロー頂けるとありがたいです。

それではまた!!