昨日、思い切って(お盆で混んでるだろう(高速もお店も)事を考えると余り進んで行きたくは無いけれど更新の手続きもしないといけない事情もあり…)コストコへ行って来ました♪


8時半までには出発したかったけど、娘を助手席に座らせ(爆睡zzz)電動車椅子を固定し、なんやかんやと9時前の出発となりました🚗💨


高速の事故・渋滞情報が分かるアプリでは既にあちこちに渋滞情報が…


何回も行っているコストコですが、今回初めて高速を使わずに行ってみたら順調に行けました✨


娘はもう少しで到着〜ってタイミングで覚醒爆笑


10時頃到着しましたが、既に1階・2階の車椅子スペースは🈵あせるあせる

車内がサウナになる覚悟をして屋上の車椅子スペースに駐車しましたガーン


この1年エグゼクティブ会員(年会費¥9,900)でしたが、月に1〜2回行くか行かないかで余りメリットも感じていなかったので一般にあたるゴールドに変更しました☝️(娘はえ〜汗汗汗ブラックカードでカッコ良かったのにーおーっ!と反対していましたがあせる

返金された差額に少しプラスでまた1年使える更新が出来ました✨


コストコの買い物は後にして(冷凍物が溶けちゃうので)先に隣の商業施設でウインドウショッピングしながら涼み、フードコートで腹ごしらえを済ませてコストコへ


私は用事が無いと分かっていても全部をチェックしないと気が済まない性分で…あせる(娘に絶対買う物無いでしょ💢と…)

あと、他の人のカートの中がとっても気になる…

同じ物が入っているとだよね!だよね!間違い無いよね〜と嬉しくなるし、あっ!今回それ売ってるんだ〜!などと1人でニヤニヤしちゃってますニヤリ


今回必ず欲しかったのが💁‍♀️



我が家で使うウェットティッシュは全てコレ。

トイレに流せる所と一つずつにフタが付いてる所と厚手で丈夫な所がお気に入りポイント☝️



他毎回購入するのはこちらの日用品です💁‍♀️


・ルックおふろの防カビ…コストコでは4つセットで1つあたりのお値段も安いです☝️

・クイックルワイパー・ストロング…こちらもコスパ良し!

・オキシクリーン…まだ家で使っている物があるのですが、¥600円値下げされていたので迷わずINしました。

・フェイシャルタオル…顔を拭いたタオルで毎回手も拭くのが気になっていましたが、衛生的で良いです!かなり丈夫なので使った後洗面台の掃除も出来ます☝️


食品編



新発売と書いていました。(本当は綺麗に整列して入っていたのですが、帰りの車の揺れで滑り落ちて乱れましたあせる

ヘーゼルナッツ好きな親娘…試食しなくとも間違いないでしょう!と即IN

勿論美味しかったですラブ



こちら試飲をして即決!

1パックに3キロものオレンジ🍊が使われているんだとか。冷凍庫コーナーにあり、保存は2年で開封しなければ2ヶ月持ちますと説明がありました。

とっても濃厚なので氷を入れて飲むと丁度良いかもです。約600円(そういえば渋谷のカフェでシチリアの赤いオレンジジュース🍹飲みましたが、確か一杯千円近かった気が…)コスパ良しです👍


そしてこちら💁‍♀️



ネーミングから娘が欲しがり、口コミを見るとやっぱり好評✨

パンに塗るだけで無く、ヨーグルトに混ぜたり、グラスにねりきなこを入れ牛乳を少しずつ入れて混ぜ溶かすと美味しいと言う口コミも見ました。

こちらはまだ食べていませんが楽しみです照れ


色んな試食が出来るのもコストコの楽しい所ですね{emoji:005_char3.png.おねがい}