布団の上での四つ這いは腰に来ます…チーン


腰痛初日と2日目の夜の体交は娘も気を遣ってくれた様でいつもよりかなり少ない要求で助かりました。


昨日は娘には申し訳無いけど1日布団の上で過ごして貰おうと思っていました。


ごめんねーと言うと案外嬉しがっていました💦(勉強しなくて良いと思っているな…ちょっと不満


…最初の問題・トイレタイム🚽

小だけと言うので布団の上で差し込み式のオマルで解決。


次の問題・食事🍽️

本当、こんな時介護ベッドだったら食事も勉強も快適に出来るのに…(水曜日に来る予定☝️)

室内用車椅子を横付けして何とか載せる事が出来ました。

座位保持椅子よりは座り心地悪い様でしたが、これで色々な問題が解決✨


食後横になりたいと言うので車椅子のリクライニングを倒し、足はお行儀悪いですがテーブルの上に(高さがピッタリで助かりました!)

…後で気付きましたが、我が家のリフトは床上から上げ下ろしが出来るのでリフトを使えば問題ありませんでした笑い泣き


さて1番の問題・トイレ大…

流石に寝ながらは出しにくいと言うので頑張って頑張って…便座に座らせましたよ!


入浴は控え(私は風呂掃除が大変だと思い私も控えました)布団に寝かせて1日が終了。


本当なら今日は当選した海上自衛隊東京音楽隊の演奏会を聴きに行く予定だったのに…えーん


残念過ぎるよ〜えーんえーんえーん


…自宅から1歩も出る事無く終了の我が家の3連休です…{emoji:053_char3.png.ショック}