1月が終わり、節分も過ぎると我が家は春🌸



自宅の中はお雛飾りで一足早く春をお迎え☘️

…でも先週の雪の日は急遽給食後の下校になり、翌日は休校に。


さて、先日は1日学校をお休みして受診へ行って来ました🏥

半年に1度の長下肢装具の装具診です。

サイズ的に問題はありませんでしたが、足の甲を留めるベルトを延長して貰う事になり診察は終了。

…こちらの病院…診察よりもお会計に1番時間がかかるんです…ぐすん

だから待ち時間についつい院内のコンビニやカフェに寄ってしまうのですあせる

今回もついつい院内ローソンで〝でからあげくん〟を購入しちゃいました笑い泣き

もうすぐお昼なのに〜あせるあせる


な事をしていると会計が終わり、そのまま学校に戻る事も出来るのですが、この日は昼過ぎに車椅子工房さんとお約束がありました。

お昼ご飯どこで食べようか会計待ちの間に決めていました。


以前受診後に寄り道した時にたまたま見つけていたとあるラーメン屋さん🍜

ホームページで駐車場もテーブル席もある事を調べたので行ってみる事に。



スロープも完備✨

この後入り口にいらっしゃる方が扉を開けて下さいましたキラキラ


こちらのラーメン屋さん…基本1人で食べられる味集合カウンターで有名な〝一蘭〟さん。


昔パパに博多の本店に連れて行って貰ってから大好きになり、大阪でも東京でもちょくちょく食べに行っていました。

最近はインスタントでも買えるので自宅で娘にも食べさせてあげていました。

でも…やっぱりお店で食べるのが1番ですよね☝️


その思いが叶いました✨

食券を買ってテーブルコーナーに案内して貰い、オーダーシートに好みを記入し店員さんに渡したらお好きなテーブルへ。

子ども用椅子やスプーン・フォーク・エプロン・ストロー等も用意があり、カウンターとはまた違った雰囲気音譜


普通の方はベルが鳴ると出来上がったラーメンを取りに行くシステムですが、私達には店員さんがテーブルまで持って来て下さいました。配慮が嬉しかったですキラキラ


味は間違いありません❗️美味しく完食ドキドキ


今後は受診とセットにしようと思いました。