早いもので娘が側湾の手術をして1年が経ちました。

まだ娘は手術を後悔していますが…

私としてはやらない選択は無かったと断言出来ます。もしまだしていなかったら側湾はどこまで進んでしまっていたでしょうか…


さてさて!

今日は題名にもあります様に障害者自立支援機器展に行って来ました。


9時スタートで10時に到着。

まだ参加者は少なく、ブースも担当者が不在の所も多数…💦

そんな中、今回1番気になったのがこちら💁


パラマウントベッドさんの介護用ベッド楽匠+(プラス)です。

アプリをインストールすれば携帯やタブレットからベッドの操作が出来ます。

音声操作や各種様々なツールのスイッチでも操作可能との事。


又、気になったのがベッドサイドのタブレットスタンド。

スタッフさんに聞くと、パラマウントベッドさんの商品ではありませんでした。
教えて頂きましたのでこちらを参照💁‍♀️


我が家は小上がり収納をベッド代わりにしていて、床に直置きな為リフトの足が入らない為使えません…

又、術後からは抱っこの回数を減らす為(私の腰痛予防の為)朝食はベッドの上で寝ながら食べて貰っています。

楽匠+があれば最適な姿勢で食事が出来るし、リフトも使える✨✨


近々区役所に日常生活の補助具として公費が使えるか聞いてみたいと思いますほっこり


全てのブースを見て周り早々に後にしました。


今日はお天気も良くお散歩日和音譜

次の目的地まで歩いて向かいました🚶‍♂️


目的地に到着〜と思ったら…ポーンお店の前には行列が…あせる



大谷選手フィーバーで賑わっている出身地岩手県のアンテナショップ『いわて銀河プラザ』



奥州二刀流フェアが今日までだったのです。(ミーハー過ぎる…あせるあせるあせるとパパ&娘に言われましたぼけー) 

行列は大谷選手の握手像と握手したい方の列でした。

…待つこと約20分ご対面キラキラ







肉厚で大きく感じましたキラキラ

ついでに岩手名産を複数購入して帰りました。


どっちがメインだったか分からないあせるあせるですが、充実した1日となりましたほっこり