ヤマニンウルスを見てると


ウォータクティクスを思い出しました。


初出走は


2007年11月11日 京都


2歳新馬戦芝1800mで3着でした。


5ヶ月ぶりの2戦目


2008年4月12日 福島


3歳未勝利戦をダート1700mに変え


逃げて2秒1差の大差勝ちしました。


ここから連勝の始まりです。


未勝利戦(2.1差)

500万以下(0.7差)

1000万以下(1.0歳)

1600万以下(0.9差)

アルデバランS(ハナ差)


オープン特別のアルデバランS以外は楽勝


勢いが止まらず


初重賞レースのアンタレスSでは


2着の1番人気


ワンダースピードに


2馬身差をつけ1:47.8で勝利


当時のレコード勝ちをしました。



いつまで連勝続くのってなってました😲


そして7連勝に挑んだ東海S



道中目まぐるしく変わる


最近見かけない特殊なレースになり


ウォータクティクスは


まさかの大敗で最下位の16着


ビックリしました😲


その後ウォータクティクスは


歯車が狂ったのか


出走取消を省く6戦で


5着が最高で勝つどころか


3着以内にも入れませんでした。


初重賞を勝ったアンタレスSに


2011年出走(10着)が


最後のレースになり


G1に未出走のまま引退となりました🥲




ヤマニンウルスは現在4戦4勝ですが


どこまで連勝が続くのか


負けても再び勝利出来るのか


気になりますが


プロキオンSで


どんなパフォーマンスをするのでしょうね



JRAさんで映像があれば


良かったのですがなかったので


YouTubeから引っ張り出しました🥲