マーメイドSはハイペースで逃げた

アリスヴェリテが勝利しました。


重賞初勝利おめでとうございます🎊

馬券はアリスヴェリテを

おさえてましたがハズレなので

また来週です😂

マーメイドSはハンデ戦なので

50キロを活かしたハイペース逃げが

うまくハマりました。

以前にも今村騎手がCBC賞で

テイエムスパーダが

ハイペース逃げをして圧勝し

テイエムスパーダ
今村騎手

重賞初勝利しました。


スピードを活かせれる

逃げ馬が1番なんでしょうね🤔

差し追い込み馬だと

トップスピードまでに時間がかかるので

その分のメリットがあります。

CBC賞・マーメイドS

2レース共ハイペースでしたが

恩恵がたっぷりありました。

アリスヴェリテは軽斤量で

重賞を勝ったので次走以降

斤量が増えて

どうなるか分かりません。

でもパンサラッサなどが引退し

ハイペース逃げをする馬が

いなくなったので

またハイペース逃げで

レースを楽しませてくれたらいいな😊