皐月賞でアルアイン産駒の


コスモキュランダが


あと少しの2着でした。


次回POGにアルアイン産駒を


候補に入れようかと思ったのですが…


現3歳馬が全然勝ってない😱😱😱😱😱


勝利した馬(地方を除く)を調べると


牡馬

コスモキュランダ 8戦2勝

カズゴルティス  4戦1勝


牝馬

クールベイビー  8戦1勝

テリオスルル   6戦1勝

クイーンズワーフ 5戦1勝


この5頭でした。


母系に注目したら


コスモキュランダ

母父SouthemImage

母母GoldenEagle


カズゴルティス

母父ウォーエンブレム

母母サンスプリング


クールベイビー

母父ケイムホーム

母母レディビーチ


テリオスルル

母父Medagliad’Oro

母母オーサムフェザー


クイーンズワーフ

母父キンシャサノキセキ

母母ウィンドバック


バラバラすぎて参考にならない😱


アルアイン産駒と相性が良い母系は


どんな馬だろうか🤔


母父

キングカメハメハ・ロードカナロアは


今のところ成績が良くないのだけは


分かりました。


(掲示板にのれるかのれないか)


どうしよう🥲



一応気になった馬が2頭いました。


○ヴェナートル 牡馬


母ロンドンシーズン

母父ロードカナロア


生産牧場は下河辺牧場


馬主・調教師は分かりません。


血統のクロスはなし


全姉ロンドンダンスは


未出走で抹消されてます。


母父ロードカナロアの


成績が良くないのが


引っかかりますが


母母ロンドンブリッジ


に期待するのもアリなのかな🤔


○ラヴァフォール 牝馬


母デロングスター

母父ヴィクトワールピサ


生産牧場は社台ファーム


馬主は社台レースホース


調教師は鈴木伸尋


血統のクロスは


サンデーサイレンスの3✕4

Heloの4✕5✕5


半姉パシフィックハイ


(父キタサンブラック)


は未勝利戦勝利しました。


半姉同様マイル辺りの活躍を


想定してるようです。


皐月賞2着のコスモキュランダは


Heloの4✕4なので


少し似ています。


血統に詳しくないので


全然違うかもしれませんが💦💦


重賞はどうかも


1勝はしてくれそうな気がします。


PRESENT BOX

 

コスモキュランダがG1で


活躍しましたが


注目度はそこまで高くなさそうなので


POGに1頭は入れたくなりますね😊