バンダイ 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

こんばんは♪

今日は作りかけ模型の紹介です。

保管場所の整理をしつつ、個々の作りかけキットのパーツチェックをしているのです。


一部です。


メカコレクションとか、小さめのキットをまとめたら結構ありました。



積みながら「誰が作るんだろう…?」と思ったけど、私が作る予定でした😆



今日紹介するのはバンダイのMGキットの作りかけです。


ガンダムのVer.3.0です。

たぶん発売直後に買いました。



塗装やデカール貼りは結構進んでいます。

カラー表現としては、黒とかを吹いてからの立ち上げ塗装はやっておらず、基本の色に塗ってからスモークグレーでエッジを濃くしてます。


これは脚、腕装甲関係です。


このキット、とにかくパーツが細かい。

バラバラです😁


こちらは胴体や頭部、関節の丸い所とかですね。



この箱は当時買った拡張キットです。


なんでこれを買ったのだろう?

と横をみたら水転写デカールとあるので、これ目当てですね。


ビーム・ジャベリンが特に欲しいと思わなかった記憶が笑


あれは、標準のビームサーベルにある機能だったと思いますが、リアルに表現するなら伸縮部は先に行く程、細くしたいです⚡️


1/100のMGで気になるのはハンドパーツでして、このキットはスゴいのが入ってました。

「エモーションマニピュレーター」と銘打たれておりました。


手荒く弄ると壊れてしまいそうですが、今のところ大丈夫です。

それよか、右手がどこか行ってますね…


ま、このパーツはスゴいと思ったので、部品注文で3つ買ってます😆


他のガンダムキットに転用とか考えた記憶があります。


と、いうことで、細かい部品ばかりで中年の視力にはキツいですが、いずれ終わらせたいと思います。



では、ショッピングコーナー¥です¥




キットに入っているマーキングは、上のシール状の物です。

下のが拡張キットの水転写デカールです。

参考までに!


ではまた。