バンダイ 1/100 ガンダム 24 | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

こんばんは🌇

ガンダムの続きです。

ハンドパーツ作業の続きです。

ビームライフルを握る用も組みました。
トリガーに掛かる人差し指は接着していません。
塗装後に接着か、脱着可にします。

自作したハンドでガンダム本体と武器が繋がりました。
ちょっとした達成感です😁


あとは、ビームサーベルを握る用、シールドの取っ手を握る用を作りました。

シールドの取っ手はキットパーツにプラ板を貼ったり、三角のプラ棒を角に貼って形状を整えています。
握り部は3ミリプラ棒に断面が半円細いプラ棒を巻き付けて太さを調整しています。
キットのビームサーベルと同じ太さですね。

握り部は金属線を通して脱着可にします。
今はドリル歯を通したままです。

そして本体に組み付けてみます。
まずは前からやりたかった両手でビームサーベルを握らせます。

イメージは映画のククルスドアンではなくて、テレビの対ギャン戦です。
刀身をどうするかはまだ考えてないです😊

フル装備。
漸くここまで来たと。ゆっくり過ぎる進捗ですが…

あ、シールドとバズーカは練り消しでくっつけただけです😁

後ろ。
脚部で見た目を気にしたのは大腿部の付け根近辺でした。
パンツ部のアーマーと、角度をつけた大腿の側面の隙間が目立たない様に、腿の断面形状を調整しました😀
何ヶ月前だっけ(≧∀≦)

春先にガンタンクを途中でやめて作り始めて、未だこんな状態です…

でも、漸くここまで来たか😁
という嬉しさもあります⚡️ 

もう少し頑張ってみます。

これを作っております。



ではまた⚡️